旅の恥は搔き捨て(CERO DもOK!) | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

 

剣と魔法のファンタジーに 魅せられて

憧れ続けた 冒険の日々・・・

 

 

 

 

見るもの全てが刺激的だった・・・

 

 

 

フレッシュミート!

 

あらから 月日が 流れて・・・

近頃は ライトノベルによる 異世界ファンタジーブーム

何かにつけて 異世界、異世界って・・・

 

いい世界だぁ・・・(TT)

 

じゃなくて!(><

いつも遊びに来てくれる
ハイスコアゲーマーのSENさんが遊んでいた
『キングオブドラゴンズ』 
触発されて遊んでみた。

 

本作は「カプコンベルトアクションコレクション」に収録されていて

持っていたのですが、ちゃんと遊んだ記憶が無く

購入から 2年以上経過した 今!

 

 

せっかくなので、冒険の旅へと出発する事にしたのです

 

!!!

何で冒険の旅へと出発しなかったのか!?

キャラ選択画面を 見て理解した (女子がいねぇ)

 や、待てよ 左から2番目は ローブを纏っていて 正体が分からない!

もしかしたら ローブの下は 全裸で亀甲縛りされた

美少女エルフちゃん(特技:裸エプロンで、パーティー全回復)

かもしれない!!!

JET! 良く見て! 隣に エルフ・・・・・いる(ーー;

 

期待を抱いて、ウィザードちゃんを 選択♪

 

Ohhhhhhh! by ウィザードの雄たけび

うぎゃぁぁぁぁぁぁッ by JETさんの悲鳴

 

おっさんだったぁぁぁぁ(TT)

おっさんゲーマーが おっさんキャラを動かして 竜討伐?

敵も見るからにヤベーのばっか!だし

コレ、スーファミでも出てたのに

何で買わなかったのかさえ はっきり思い出したよ

 

カプコンさんや、何故ゆえに女子を入れなかったんじゃ

男だけのパーティー それはもう、異世界でなく、普通に地獄!

そんなだから若者がゲーム離れして、ラノベに走るんだよ

(身勝手な言動です。)

 

愚痴りつつ!? 旅に出てみた (笑)

 

 

おっさんたちの おっさんたちによる、おっさんたちの集い

 

アクションのレスポンスは良いし、レベルアップするのも嬉しい

宝箱にも襲われた グラフィックも綺麗 美しい風景だぁ

これで おっさんでなければ・・・・

ん!? 待てよ?

もしかしたら スライムに服を溶かされて

あられもない格好で拘束されてる半裸女子が

旅の途中で 助けを求めて来るかも知れない!?

 

 

道中に サキュバスとか、マーメイド

ティリスとか アスナとか いるかも知れないじゃん!

そんなの いませんでしたよ

ガッチガチのヨロイで武装した マリーさんだけでしたね (ーー;

 

凄いなぁ SENさんはこれを1コインでクリアして

ランキング 12位!

魔法で敵を カエルに しまくったんでしょうね(^^

 

見た目は ファンタジーだけど、立ち回りは ベルトスクロールだし

ウィザードの強力な呪文も キックやパンチと違って 新鮮

極上のアクションゲームであることは 間違いありません!

まぁ 一人旅は リスクが 高過ぎるので、

ここは SENさん×2人 私×1人の 3人プレイで 遊んでみたいです!

 

女子力ZERO だったんですけ度 ★★★★

(いっそのこと 転生してスライムにでも なればいい)