ファミ通を読み耽るの巻 | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

今、思うと ドラゴンスピリットが 好きになったきっかけは、コレでした♪

 

知らないゲームが多過ぎる!

『小僧隊ガッチョ』って 何すか!

『小僧隊ガッチョ』って 何なんすか!

 
前回の「インド人を右に」に引き続き、「ファミ通を読み耽る」 の巻です。
 
ガバスは!? ガバスが無いッ!
 
ウチに来る方で、未だ『ファミ通』を始めとする
ゲーム雑誌を読まれてる方はいるのでしょうか?

時代が移り変わり、
『デビルワールド』や、『頭脳戦艦ガル』は もう載ってないんすよ!
 
ゲーム雑誌なのに、ファミコン版『テラクレスタ』音源が
国内と海外で違うとか、教えてくれないんすよ!

細井さん(ビデオシステム)が 『F1グランプリ(SFC)』のBGMを提出したら
「アレンジし過ぎ!」と、やり直しを命じられ 
後日、そのまま再提出したら、採用されて、褒められた話とか
何処にも載ってないんすよ!(信じられないッ)

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ >愚か者!


今回、そんなファミ通を購入したのは 表紙女子・・・でなくて
 
じゃーん



ナムコ作品(写真)を眺めているだけで、テンション上がる
そして、岩谷氏と 遠藤氏のインタビューを 確かみたかったから!


Switchに 『ゼビウス』が無かった事も 信じられないケド
Switchで 『ゼビウス』が遊べる事も 信じられないッ!

 

 
アケアカが 「わかってるなぁ」と感心したのは
バンナムのロゴとは別に、ちゃんと
 のロゴを 表記してたこと!
直接ゲームに関係無いことかも知れないけど 大事よ?


移植希望タイトル 
『リブルラブル』  『ドラゴンスピリット』が 無いじゃん!

個人的に 『ゼビウス』と 『源平討魔伝』で 満足してます!
ちなみに10月の配信は、全てナムコだそうな
来週の配信は 『ラリーX』!!!
もちろん、ニューラリーXに 切り替えられますよね?
 
◆源平討魔伝のキャラバンチャレンジ◆

一昨日は 3位だったのですが・・・
現在は 48位!
 
※ニコニコ動画より(地震直後の画像)
 
攻略ルートは分かっていても、ハイスコアの出し方が 全然、分からず
今回は 正攻法の通常プレイ!
ハイスコアラーは、わざと黄泉の国に落ちて、そこで 荒稼ぎするらしい
自分の中では やりきった感も あって この順位は 健闘してる方です。 
 
源平討魔伝 
頭ではすっかり忘れていても、指がしっかり覚えていました
逆に要石の所で、落下して黄泉の国とか 
頭では覚えていても、指に着いて来る気が感じられねぇ・・・(ーー;
 
私の力はそんなものです。
 
◆ アーケードアーカイブス ・タイトー作品セール中 ◆
奇々怪界 影の伝説 ウォータースキー、ティンスター、パズルボブル2

10月20日まで 838円⇒419円 50%オフだぞい