DEAD OR SCHOOL | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

  Nintendo Switchの総タイトル数 どのくらいあるか知ってますか? 
  ベースになりたいと思ったことは?
  ダウンロードのみも含め、ざっと 3000タイトルに迫る勢いです。
  そんな数あるタイトル中から、『DEAD OR SCHOOL』を遊んでみた。  

 

 

 

エイリアンの次は、ゾンビかよ!


   【ゲーム紹介】

 

   地上をゾンビに制圧された東京。
   人々は地下通路に籠り、希望を失い、静寂の日々を過ごしていた。
   地下育ちの少女ひさこは、ある老婆から「学校」の存在を耳にする。
   学校とは、友と遊び学び、青春を過ごす、若者にとっての地上の楽園。
   少女は老婆から聞いた「学校」を夢見て、地下列車に乗り込み地上を目指す。
   敵を倒し、キャラクターを育成し、様々な武器を入手しろ!

 

Hack and Slash×少女アクション

 

   入手した3種の武器・3種の改造強化・8種のスキルカスタマイズの組み合わせで
   攻略難易度が大きく変化!
   舞台は新宿・渋谷・秋葉原・浅草etcと荒廃した東京で、
   ゾンビを倒しあこがれの学校生活を目指せ!

 

 

  このゲームの実際の経歴が興味深く
  漫画家になる事を夢見て、その為の資金調達に Barを経営し、
  インディーズゲームでヒットを飛ばす・・・漫画家志望の 木星在住さん 


  大人三人で、数年間かけて製作し、初日で100万円を売り上げ
  その勢いのまま、Switch版発売!って もう、漫画家よくね?
  7人で制作された 東映シューティングに 聞かせたい(汗;

 

 

『悪魔城ドラキュラ』 のようで 『メトロイド』 みたいな  『ヴァリス』?

 

   ゲームの方は、ウロウロして、ブンブン振り回して モリモリ強くなるゲーム
   キャラが小さいのが勿体無い・・・ 老眼&携帯モードのSwitchじゃキツいかも
   これじゃパンチラしてても、わからない(><
   もう、本当にそこだけが惜しい 

      それ、ハクスラじゃなくて セクハラだから! (捕まると良いYO!)

 

 

セクハラ? ハクスラ!

 


これ・・・ panasony1943さんと ていぼう部に 怒られるよ?


   限定版には、ヒサコちゃんの住民カードが付いてるのかぁ・・・
   だから何だ!そんなの私だって 似たようなの 持ってるわ!
   先日、会社に提出したら、秒殺で K.O されたわ(><

 


ヒサコちゃんの住民カード (可愛えぇ♪)

 


JETさんの似たようなカード (・・・・・ヤベぇ)

 

 


  一見、お色気的なゲーム!? と思われそうですが、そうでもなかった(^^;
  設定が分かり易く、キャラクターも良い シリアスな中にも、ユーモアがあって
  アニメを見ている感覚でゲームが進行します♪
  武器強化や、アイテム収集など やり込み要素もあり、総じて質が高く、

  インディーズゲームでありながら、 Switch版が発売されただけのことはあります。

 

 


公式サイトは↓こちら
https://www.nanafushi.jp/pages/3516134/gallery