ファミコン倶楽部S ~人類はそれを有料レジ袋と呼ぶ!~ | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

 

 

 

 

 

  コンビニ店員:「レジ袋は ご利用になりますか?」 

 

  < すぐそこで 食べるのに わざわざ 有料レジ袋 なんていらない!(><>

 

  J:「要りません!」

 

  こんな やり取りが 毎日のように続いている・・・(--;

 

  確かに 尋ねるのが 仕事かも 知れないケドさ、いい加減 やめてくれないかな・・・

 

     

 

  そんな不毛なやり取りを すっかり忘れて お買い物♪

 

  ブックオフ店員:「レジ袋は ご利用になりますか?」 

 

  J:「要りません!」

 

  !!!!(ハッ! しまった!)


  つい いつもの クセで、PPPK 条件反射的に 言っちゃったけど、 

 

どーすんだよ!


  これを そのまま 手で持って帰るのは、ちょっと 恥ずかしいぞ!?


  だからと言って、今更、有料レジ袋を 頼むのも 気が引ける・・・


  J:「すいません、何か入れる袋 貰えますか?(汗;」 


  JETさん!そりゃないぜ! 店員が一瞬、処理落ちしちゃったじゃん!(笑)

 

  何か入れる袋って・・・ 人類はそれを 有料レジ袋と呼ぶ!

 

 

  

 

 

カンタン! 楽しい! スリリング! パズルゲームの傑作 ポンと登場。

 

    


  ユーズドゲームズで絶賛され、変なCMが印象的だった 「パネルでポン」 通称パネポン
  1995年 陰りをみせ始めた スーパーファミコンが 放った 強烈な一撃!


  パネルを左右に入れ替えるだけ というシンプルなルール
  任天堂らしからぬ キャラクターに馴染めず、抵抗も ありましたが、
  可愛らしい見た目とは裏腹に ストリートファイターⅡに 匹敵する 激熱な 対戦型パズルゲーム 

 

 

たしか、スーファミ・ミニにも収録されてましたよね♪


  プレイスタイルは 「本能の赴くままに!」 
  1戦を 10秒台で 決着 付けられれば、たいしたもの! 上達するほどに、面白さが増して行きます。 
  また 大連鎖すると、CPUが 処理落ちを始める 
  その処理落ちを 見過ごさず、一気に畳み掛ける!
  お互い、もう後が無い状態からの 起死回生こそが、本作最大の カタルシス!

 

 

 

    

 

カエルの為に鐘は鳴る カードヒーロー リズム天国・・・
任天堂らしからぬ作品には 毎度のことながら、強烈なカウンターパンチをもらう

 

 

 

 


あまりの面白さに いても経ってもいられず、自転車で 川沿いを 全力疾走したこともありました(--;
キャラクターごとの 音楽も秀逸で、特にスタッフロールの楽曲が素晴しい
そして、一番最後には 本作のプロデューサーである 横井軍平氏の名が・・・
パズルゲームで 涙がこぼれたのは、初めての経験。

 


 ゲームと シンクロするまでに ちょっと時間が掛るかも知れませんが、
 『ぷよぷよ』のスタッフが、「負けた!」と悔しがっただけの事はあり
 任天堂がリリースし続けて来た 一連のパズルゲームの中でも、突出しています

 パズルは 一人でストイックに遊びたい派 対戦嫌いの私が、対戦を懇願するほど 

 勝っても負けても、面白い! 知らないのが勿体無いゲームなので
 未プレイの方に、ぜひ、遊んでみて欲しい! 中毒性の高いアクションパズルです。>オススメ!