ファミコン倶楽部S ~ストリートファイターⅡで ヨガ・ファイヤー~  | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

 


    家庭で『ストリートファイターⅡ』が遊べるということは
    アーケードとの比較、移植度がどうこう言ってる場合じゃないくらいに
    渇望されていたんじゃないかな・・・・


   ゲームから遠ざかり、遊んでいなかった時期があるのですが
   再び、ゲームを遊ぶようになった そのきっかけが『ストリートファイターⅡ』でした
   はじめは 対戦出来る もの凄い豪華な 『イーアル・カンフー』という印象で
   家で練習して、ゲームセンターで腕試し という日々を繰り返していました。

 


 SFCを持っていない山さん: 「いくら、スーパーファミコンで 練習を積んでも、全然、ダメだから」

 

 SFC所有者のJETさん: 「そうなの? どうして?」

 

 SFCを持っていない山さん:

 「ダルシムのステージ左右に 象がいるじゃん?、アーケード版は 三頭いるけど、
 スーパーファミコン版は 二頭しかいない だからダメなんだよ」

 

 SFC所有者のJETさん: 「(ダルシムステージの画面を確認する) 本当だ!」


  これ実話で、当時、ちょっとショックを受けたんだケド、よくよく考えると
  ゲーム性に 何の影響ないよね? 背景の象が二頭で ガッカリした プレイヤーっているのかな?
  それを 言ったら、SFC版の「雷電伝説」なんて 降り注ぐ 隕石が・・・ 以下、自主規制。

 

           この時から、象の数を 確認するようになった・・・・ 何の確認だ? 何の


  この山さん、「ストⅡ」やるために、ボーリング場のゲーセンで バイトして
  実戦を積んだからか、全然、勝てませんでした。
  その後、象が二頭の「ストⅡターボ」と  SFC本体を購入し、喜んでました☆
  それと 「プリティーファイター」を 隠し持っていた事は、誰にも 言ってませんから! 
  このまま 墓場まで 持ってくからね! あ!? あぁぁぁぁぁぁぁぁッ! ごめん 山さん!

 

このカッコでゲームできればなぁ・・・おいおいゾンビリベンジかよ!


  SFC版と アーケード版って、ワザのモーションから、背景、エンディングに至るまで
  結構、相違点があるんですよね それをまったく感じさせない 完成度の高さが 凄い!
  今、改めてプレイしてみると 四天王が 凶悪だったり、ワザの入力が シビアだったりするのですが
  「全ては ここから始まったんだ!」という 原点にして頂点 王者の風格は
  30年経った今でも、色褪せることなく 燦然と 輝いています☆

  サガッ度★★★★★

 

これがホントの、勝負下着♪

 

 ダルシムはインド人に許されるのか? ストツーキャラの印象を各国の人に聞いてみた

 https://locotabi.jp/kaigaizine/street-fighter-image