密になるからか!? おもちゃ売り場で Switchの送受信が出来ません! | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

 

 

  前々から、やりたかったことがあります。 それは 赤い自転車に乗ることです
  緊急事態宣言が解除され、自転車屋さんで、赤い自転車を購入しました。

 

  ボロボロになった愛機 

  ジェットサイクロンmkⅡ改(ローリングサンダーペダルスペシャル)に 別れを告げ
  遂に、念願だった 雷電(赤い自転車)に! その乗り心地たるや 

  例えるなら・・・ それはまるで 買ったばっかりの自転車のようだ! 

  まぁ 今しがた 買ったばっかりなんですが・・・(--;

 


自転車で、テンション上がったのって、初めてかも!?

 

 

 ■ゲームボーイの手軽さを再認識してからというもの すっかりゲームボーイ三昧。

 

 

  ハードの使い勝手も然ることながら、
  ゲームそのもののシンプルさ、それでいて しっかりとした面白さに惹かれ
  「あぁ・・・だからゲームボーイだったんだな」と 合間を見つけては
  持ってるカートリッジを おもむろに 遊んでいます♪


  スペックの低いハードでありながら、手応えのあるゲームボーイソフトを ピックアップ☆

  『コントラ』 『ダブルドラゴン』 『エックス』
  『レッドアリーマー』 『あやかしの城』 『飛龍の拳外伝』 

  揃いも揃った 漢の美学セレクション 個々の紹介は 改めて書き綴りたいと思います。 

 

 

      モノクロの世界で 繰り広げられる 熱い攻防 死闘 プレイの数だけ、ドラマがある!

 


  あまりゲーム好きでない人が、昔に買ったソフトを いまでも遊んでいたり、
  海外では ゲームボーイをカバンに入れて持ち歩く女性がいたりと
  話題にこそなりませんが、今日も世界中のどこかで 遊ばれているのかも知れませんね

 

  ■付録■

 

  古来より、「グラフィックが大事!」とか、「ゲームはグラフィックじゃない!」とか

  論争が巻き散らかってるケド、 時と場合にもよるケド、事と次第によっては だよね

  もしも 「ときめきメモリアル」が

 

  だったら・・・・
  ほら~ やっぱり 事と次第によってはじゃん! 時と場合にもよるケド・・・