初音日和♪ <テトリス> [再] | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

     ド~は 「どーなの?」の ド~ ♪  レ~は レレレの レ~
  ミ~は 「見せて・・・(R-18)」の ミ~ ♪  ファ~は FIght!You WIN!
  ソ~は ソルバルウ~ ラ~は ランバ・ラル~ ラ~ル  ラルルルル~  そう!ランバ・ラル~
 
   初音日和♪ はじめました。
 
イメージ 1
 

        ■Tetris (Game Boy) - BGM 18: 2 Player Mode Game Over Theme
 
  
 ミクさん:「・・・ちゅねちゃん はちゅねちゃんってば」
 
 はちゅねちゃん:「うーん・・・ え? テトリス!?」
 
イメージ 6

 ミクさん:「ミクデス。 似てるケド・・・」 
 
 はちゅねちゃん: ハッ!?「夢かぁ・・・・」
 
  ミクさん:「どうしたの? チョコ食べる?」
 
  はちゅねちゃん:「夕べ テトリスのやり過ぎで、変な夢を見たんよ・・・」
 
  ミクさん:「へぇ~テトリス どんな夢だったの?」
 
  はちゅねちゃん:「えーっと 確か・・・・」
 
イメージ 2
 
   はちゅねちゃん:「・・・・まだかな?」
   ミクさん:「さっき落ちて来たばっかりだしね・・・・」   
     
       はちゅねちゃん:「・・・・まだかな?」
   ミクさん:「ブロックの落下は 平日は一時間に1回、土日祝日は朝夕、1回だけなんだって」   
 
      はちゅねちゃん:「のどかだねぇ・・・」   
 
      ミクさん:「他にもブロックが2種類しかないのとかあるらしいよ」
 
 
イメージ 3

       ミクさん:「えぇっ?フォースの力で ブロックを動かす? わかった ちょっと やってみる・・・」   
       
               はちゅねちゃん?:「やってみるではない、やるのだ」       
 
               ミクさん:「んー んー (>< ダメみたい・・・」
 
       はちゅねちゃん?:「ダヨねー」
 
 
                       後の画面が気になって、プレイに集中出来ない(CERO D)
 
イメージ 5

                                      タキシード仮面:「みょほほーい!」
 
                                    バルログ:「ヨーエロロイッヒ~」
 
                                   タキシード仮面&バルログ:「パ ラ ダ ~ イ ス!」
 
 
イメージ 4
 
          ブロックが ダンジョンの奥深くにあったり、
 
     風船を割らないと落ちて来なかったり、
 
     ジャンルが コマンド式のRPGだったり・・・
 
          はちゅねちゃん:「ゲゲ!万能ブロックは エアーマンを倒さないと ダメなんか!」
 
          ミクさん:「もう、別のゲームだね・・・」
 
   はちゅねちゃん:「っていう夢を見たんよ」 ぐったり
 
   ミクさん:「テトリスは 色んなタイプのものが 沢山あるケド、まだまだ奥深いね」
 

 

        ■Tetris (Game Boy) - BGM 08: Highscore Theme  
 
                             <おしまい>
 
 ■あとがき■
 
 「テトリス」と言えば・・・ゲームボーイ版(任天堂)か、アーケード版(セガ)でした。
 私は当たり前のように「テトリス」を知っているケド、あれから28年
 若い人ではもう「テトリス」を知らない人もいて 時の流れを感じますね 
 
 DSのインベーダーを遊んでいたら、無性に「テトリス」が遊びたくなり
 その流れから 初音日和♪にも取り入れてみました。 テトリスはテトリスで新たなルールや
 テクニックが設けられていたりと、独自の進化を遂げているみたいですが、その面白さは不変。
 
 夢中でプレイすると 目を瞑るだけで ブロックが落ちて来るほどの洗脳力があります。
 そんな「テトリス」を知らない人、未プレイの人は 是非、一度 遊んでみて欲しい
 知っている人はもちろん!懐かしいとか、思い出したり 楽しんで頂けると嬉しいです♪
 
 +Pocketgame Museum 2017・・