翼をください < シューティングゲームヒストリカ > | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

 

一番好きな、戦闘機(自機)は何ですか?

 

アーガス? エクセリオン? 頭脳戦艦ガルですか!?

 


子供の頃から、ゲームを楽しみつつ、カッコイイものから、コミカルなものまで
シューティングゲームの機体にも 憧れを抱いていました。


自機よりも 大きい敵を相手に 手に汗握り 対峙する

その勇姿を胸に焼き付けて来たんだ!

 

 

 

そんな シューティングゲームの自機をコレクション出来る
ディアゴスティーニのような代物が 『シューティングゲームヒストリカ』 シリーズ
有名所から、マニアックな機体まで シューターの心を躍らせる ラインナップ

 

 

 

私が 『シューティングゲームヒストリカ』を知ったのは、

もうずっと 後の事
シューティングゲーム自体、ずっと 疎遠だったため、
全ての機体を知っていたり、思い入れがあるワケではありませんが、
オパオパ(ファンタジーゾーン)をきっかけに

ツインビー&ウインビー、ガイア(スターラスター)等、
思い入れのある機体や、後追いで、雷電mk2(雷電) を購入したりと 

地道に コレクションしています♪

 

  

  
ビックバイパー(グラディウス)や、シルバーホーク(ダライアス)、
R-9A(R-TYPE) は 人気があり高価で手が出せない(--;
中には合体可能な ウイングギャリバー (テラクレスタ)まであって ビックリ(^^;

 

 

またシューティングゲームヒストリカではありませんが、
是非とも一緒に飾りたい!愛すべき 敵キャラクターたちも

商品化されていたりと 話題に事欠きません

 


ゲームでは見ることの出来ない角度から見る事も出来るし、
歴戦の翼を 眺めているだけで、シューターの血が騒ぐ! 
思い返してみれば、

ゲームに限らず、あらゆるものと 絶えず戦って来たんだよな・・・


以前、紹介した 『雷電』の 別ショット

~夢は終わらないver.~

 

 

どこま~でも どこま~でも

 

 

果てしない空

 

 

信じている限り 夢は終わらない CMかよ!(><


一番好きな、戦闘機(自機)は何ですか?