LAST ALIVE | +PocketGame Museum ・・

+PocketGame Museum ・・

+ PocketGame Museum へ ようこそ!楽しんでいって下さい +

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ワンダースワンでリリースされ続けたノベルシアターシリーズ
第5弾にして最終作「LAST ALIVE」は2001年にリリースされました
本作はモノクロからフルカラーになり、内容の方もホラーから海洋パニックアドベンチャーへと
変化を遂げました(WSのノベルシアターものでは本作を一番に推す人も多い)

また お約束!?アイドルとのタイアップは相変わらずですが、
前面に押し出されている訳では無いので、あまり気になりません>アイドルに失礼!?(^^;
(逆にファンの方には物足りないかも....)

ワンダースワンの縦持ちを活かしたり、システム面も前作と変わりなく
普通にプレイする事が出来ます。(エンディングを向かえると最初からというのも変っていない)
物語は好き嫌い好みの分かれる所ですが、文庫本を読む感覚で遊べるのが非常に嬉しいです
選択肢やクオリティーも回を重ねる毎に良くなってきていると思えますし、
ゲームボーイではあまり見ない、ワンダースワンならではのノベルシリーズなので
もっとバラエティーに富んだ内容で、沢山リリースされて欲しかったと思います

船旅!?の詳しい内容については↓コチラ
http://www.swan.channel.or.jp/swan/software/line_up/index_LAL01.html
http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112033130000.html