春雨なら国産アリます | ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

ちゅ~ねんジェットの実践のんき生活

☆のんきな「ちゅ~ねんオヤジ・ジェット」の家事日記です☆

最近、たびたび麻婆春雨を食べます。

フライパン1つで手軽に作れて、

低カロリーなのにお腹も膨れるところが◎です。


また、小腹がすいた時の

春雨スープなんかも重宝しています。


ただ、気になる事があります。

麻婆春雨や春雨スープに入っている

緑豆春雨のパックは中国産に違いありません。

あと麻婆ソースに入っているキクラゲも

中国産だと思われます。

チョッと怖くなってきました。


こうなったら、国産春雨だっ!


harusame

さっそくスーパーで買ってまいりました。

価格は中国産の倍以上しますが、

¥200程度で安心が買えるなら惜しくありません。


だって中国のビーフン工場の映像、

ご覧なりましたか?



bifun

素足で踏んづけちゃってますし、

ビーフンの中で寝ちゃってる人もいます。

不潔なだけでなく不思議です。


では国産のビーフンはあるのか?

残念ですが、どうやらナイようです。

中国産ビーフンを食べたくない人は、

台湾産を選ぶか、他の麺をたべるかしかないです。

それか気にしないで食っちゃうかですね。