メガネとコンタクト | よっしーのブログ

よっしーのブログ

ブログの説明を入力します。

最近よく読む漫画は挑戦モノが多い。

自分自身いくつかのことに挑戦しているから、一緒に頑張っているような励ましをもらうことができる。


そういえば、私はいろんなことに気を配るためによく見えるようにとコンタクトで仕事をしていた。

視野が広く見える。

でも最近、4月からデスクワークになりパソコンばっかりで目がかなりやられてドライアイ、老眼、肩凝り、集中している人の顔が怖くて気になる、などいろんな問題が出てきたため、メガネにしてみた。(家ではメガネ)


これが大成功!

視野をあえて狭めることで、集中できる。

細かい文字に集中して仕事がはかどる、みんなの顔色や表情の細かな動きもあまり見えないから気にせずテキトーにしゃべることができる。


そうか。

見えすぎてもよくないから、自由自在にすればいいんだな。

ただ、視野をせばめたぶん、メガネだと車の運転のときに、目の動かし方がコンタクトのときと変わるため、そこだけ気をつけなければ!!


なんにせよ、自分のニーズを把握して自分で対処できることが嬉しい。

自信もつく。