仕事と家庭の両立 | よっしーのブログ

よっしーのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事で少し本気になり始めた。

またああなる、と山盛りの仕事と責任感から、やらなきゃ!休めない!に陥りやすいので、少なめに仕事を持とうとしてたのに。

あーあ。

隠してもバレる。

ひらひらとかわしていたのに、かわせないほどつかまる。

そして律儀に責任もってやり遂げてしまうこの性質が恨めしい。

そしてバレて、任される。

喜ばれる。

自分でも嬉しく思ってしまう。

私できるやんと思って嬉しく思ってしまう。

あーあ。

こうなるともう、内容をブラッシュアップしたくなってしまって、ハマり始める。

あーあ。

こうなったら、しんどくなっても充実感達成感ゆえに頑張ってしまう。

息抜きはどこでするの?

子どもたちとの時間やコミニュケーション、ちゃんととれる?


日々選択を繰り返しながら、両立は続く、、、