マタイによる福音書5:14:16,41-42

あなたがたは世の光である。

山の上にある町は、隠れることができない。

はともし火をともして、それを升の下に置くことはしない.
むしろ、燭台の上に置いて、家の中にいるすべての人を照らす。
同じように、あなたがたの光を人々の前に輝かせなさい.
それは、彼らがあなたがたの良い行ないを見て、
天におられるあなたがたの父に栄光を帰すためである。

だれでもあなたに強いて一マイル行かせるなら、彼と一緒に二マイル行きなさい。

あなたに求める者には与えなさい.

あなたから借りたいと思う者に、背を向けてはならない。

ローマ人への手紙12:4-8

一つの体の中には多くの肢体があり、
そしてすべての肢体が同じ機能を持っていないように、
わたしたちも数は多いのですが、キリストの中で一つからだであり、
そして各自は互いに肢体なのです。
また、わたしたちに与えられた恵みにしたがって、
さまざまな賜物を持っているのですから、
それが預言であれば、信仰の程度にしたがって預言し
奉仕であれば奉仕することに、教える者は教えることに、
勧める者は勧めることに忠実であり、与える者はただ与え、導く者は勤勉に、
あわれみを示す者は喜びにあふれて行なおうではありませんか。

コリント人への第一の手紙13:4-13

愛は辛抱強く、愛は親切です.それはねたみません。

愛は誇ることがなく、思い上がることもありません.

それは無作法をしません.また自分の利益を求めません.

それはいらだちません.また人の悪を数えたてません.

それは不義のものを喜ばないで、真理と共に喜びます.

愛は決して絶えることがありません。

しかし、預言であれば、それはすたれ、

異言であれば、それはやみ、

知識であれば、それはすたれます。

なぜなら、わたしたちが知るのは部分的であり、

預言するのも部分的であるからです.

わたしは子供であった時には、

子供のように語り、子供のように考え、子供のように論じました.

わたしが大人になってからは、子供じみた事柄を捨て去ってしまいました。

今のところ、わたしたちは鏡でおぼろげに見ているだけですが、

かの時には、顔と顔を合わせて見るようになります.

今のところ、わたしは部分的に知っているだけですが、

かの時には、わたしが完全に知られているのと同じように、

わたしは完全に知るようになります。

こういうわけで、永存するものは、信仰、希望、愛、この三つです.

そして、その中で最も大いなるものは愛です。

ペテロの第一の手紙4:11

だれかが語るなら、神の言として語りなさい.

だれかが奉仕するなら、神が供給される力によって、それにふさわしく奉仕しなさい

それはすべての事において、神がイエス・キリストを通して栄光を受けられるためです.その方に栄光と大能が、永遠にわたってありますように。アーメン。🙏

愛飛び出すハートお願い虹🙇‍♀️👑💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

松島トモ子さんからの日記

インターネットでホームレス関係を調べると、なん100以上と検索結果が出てきた。
その中に、"ミッドナイト・ラン"という名前があった。
真夜中に走るとはどういうことなのかしら?

調べてみると、この組織は100ほどの市民団体から寄付を受け、

元ホームレスが中心になって運営しているらしい。

早速、理事のデイル・ウィリアムさんにEメールでコンタクトを取った。

かくして12月初旬、ケネディ空港に降りた私は、そのままミッドナイト・ランの車
が停まっているイースト・ハーレム144ストリートに直行した。

デイルさんは冷たい雨の中、ぼろアパートの階段に立っていた。
若い男女のボランティアがその周りを取り囲んでいる。
早速私もその仲間にはいる。続きはこちらを下差し御覧下さい。

 

 

 

 
12: