12・31のRIZINでバンダム級のタイトルマッチで出場する朝倉海選手

 

対戦相手は元ベラトールバンダム級王者で、現ライジンバンダム級王者の

フアン・アーチュレッタ選手

 

本当は7・30にこの試合は行われる予定でしたが、海さんが練習中の怪我により

直前で欠場し一旦流れてしまったのですが、大晦日に再チャレンジが決定しました。

 

海さんがメインの試合を直前で欠場するのは2回目で・・

今回は大丈夫か❓と不安はあるのですが

海さんは「生きている限り試合に出ます❗️」と言っていたので、きっと大丈夫でしょう。

 

※ちなみにバンタム級とは兄の朝倉未来さんより軽い階級です。

 

 

相手のアーチュレッタ選手(アチュ選手)も好きなのでこの試合は楽しみです。

 

アチュ選手は去年RIZIN初参戦以来、日本やRIZINをすごく好きでいてくれて

RIZINのトーナメントに参加を決めてから井上直樹選手、扇久保選手とバンダム級のトップ選手を次々と倒して、次の朝倉海選手を倒せばもう完全に制覇です。海さんが最後の砦ですかね。

 

最初にRIZINで戦ったのもキムスーチョル選手という非常に強い選手に勝ちました。

 

アチュ選手は以前からRIZINで階級問わず、いろんな選手にTwitterで対戦表明してるので、

その積極性はさすがですし面白いですね。

 

アチュ選手は初めてみた時、入場が一番かっこよかったです!

民族衣装を着て踊って入場するので「異世界から来た」みたいなワクワク感があります。

 

アチュ選手と練習したことがある斎藤裕選手は、フィジカルの強さ、試合運びの上手さ、手の使い方がとにかく高いと言っていました。

リングネームも「鋼のグラディエーター」ですからね。

 

 

対する朝倉海さんはとにかく運動能力が高く、派手な試合、派手なKOが多いです。

攻撃力が高いです。

だからその攻撃力でアチュ選手を倒せるのではないか・・と期待をされています。

見方を変えると、海さんの攻撃力がもし効かなかったら倒せないのか。。

 

そして海さんはアチュ選手を倒して、来年は海外に挑戦したいと抱負を述べていました。

 

海さんは以前もいろいろ書いたけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

海外での活動はすごく向いているので、本人が行きたいのもわかります。

水が合うのでしょう。

今のコーチもフランスの方みたいですし、語学も積極的に学んでいて

技術の吸収力が高く、それを実行する運動能力もあるから、ぜひ新しい格闘技の挑戦するは見たいです。

体が細いから怪我がネックですね。

 

 

 

 

 

 

海さんは「酉」が多く、明るい感じの命式だけど動きが読めないです。

「偏官+絶」が日柱、年柱とあり(さらに大運一巡目も❗️)

宇宙人の星、動物占いで言うとペガサスの絶が盛りだくさんなのですが

それに振り回されるわけでもなく、その部分を自分で認めて、上手く活用している気がします。

 

また印綬や正財もあるから器用にこなせる面もあり、いろんな業界で重宝されそうです。

外見も良くで華がありますからね。

 

海さんと会った事がある人曰く、えぐいくらい爽やからしいです。

30歳になったばかりですが、良い香りがしそうです。

 

エネルギーが弱い面があるのが心配だけど、人気実力と間違いなくトップクラスなので

今は兄・未来さんの分も頑張って欲しいです。

 

(書いてて気づいたけど、兄・未来さんとは納音の関係なんだ😳)

 

 

2023年は癸卯の年で、海さんの日柱「乙酉」の酉とは沖(ちゅう)なので

いきなりばつっと上手くいかなくなる事もあったと思うけど、

「癸」は海さんの第一守護神なので、たとえ沖でも風向きは自分に寄せられます。

 

今年の試合数は少なかったけど、インパクトが良い試合で記憶に残したのはさすがです✨

 

なので大晦日の試合は海さんにとって、ここ一番のビックチャンスだと思います。

 

おそらく大晦日のメインの試合になるんじゃないかな

朝倉海選手もアーチュレッタ選手も好きな選手なので、ベストを尽くして面白い試合をみせて欲しいです。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。