朝倉未来選手の弟で同じRIZINファイターの朝倉海さん

 

1993年10月31日生まれ 現在28歳  さそり座

 

 

いつもさわやかで明るく誰からも好かれている海さん

 

蠍座男子ですから本来は寡黙な方なのかも^^

 

 

 

わー「絶」が2つも

意外…というか少しびっくりしました。

 

表向き海さんは

「人当りがよくコミュニケーション能力が高く、友人も多く

空気が読めてどこでも上手くやっていけそうな人」

です。

 

 

軸となる月柱が「印綬 正財 墓(ぼ)」

 

・印綬…知性、学ぶこと教えること好き

・正財…誠実で堅実、男性の結婚運

・墓(ぼ)…探求心、保守的、地道な性格

 

この3つが合わさった感じが社会的に表れている部分です。

 

優しい海さんぽいですね。

 

 

 

ここだけだと獣のような打撃をする…という感じはあまりしないですが

その隣の日柱と年柱に「偏官 + 絶」(ちなみに大運も同じ組み合わせ)があります。

 

 

・偏官…行動力、スポーツ、考えるより先に動く

・絶…宇宙人、不思議、一般社会に馴染みにくい、周りと合わせるのが苦手

 

海さんの獣のようなファイトスタイルが

こういう部分に現れているのだろうな~と感じます。

 

さわやかな風貌とは裏腹に、、みたいでギャップがありますね。

ギャップがある人は人の注目を引寄せますよね。

 

 

余談ですが羽生結弦選手も偏官+絶ある。

 

 

 

朝倉海選手は全体的な星のバランスを上手く活かしているような気がします。

 

持って生まれた星を活かす、使うことって自分の才能をいい感じに伸ばすことに

繋がると思うんです。

 

なので占いに興味なくても、自分の命式は一度は知っとくと良いんじゃないかな~

(近々鑑定募集します)

 

 

 

そんな朝倉海選手ですが、7月にメインで試合が組まれていましたが

拳の具合が芳しくなくドクターストップで直前に欠場となりました。

 

このニュースは残念でしたし、直前でメイン試合を欠場?!と驚きました。

 

もちろん海さんが一番申し訳なく思っていたでしょうが、興行のメインを辞退

という出来事はいろいろな面で大きい決断だったと思います。

 

スポーツにケガはつきものとは言え、何が影響があったのかな~と考えました。

 

 

海さんのエネルギー値である「7」は平均より低い方なんですね。

身強の星が命式にないので、これが影響していたのかな…とよむかな~

 

エネルギー値が低めの人、または身強の星がない方は

何か起こった時に「こらえ切れない」事があるんですね。

 

(身弱の星が身強の星に転ずることもあるのですがそれは別の機会に)

 

これは海さんの精神力や体力が弱いとかそういう事ではなく

四柱推命で持って生まれたバランス、というのですかね、、上手い表現が見当たりませんが。

 

怪我をしやすいというより怪我に泣かされるタイプなのかな。

 

 

「絶」て違う方向に行こうとするとガクッと力がなくなることがあります。

無理できないというか、出来ない事はできないけどスパッと力がでる時は高く高く上ります。

逆境に負けずに結果を出す勝負強さがあります。

 

 

ですので海さんも次こそは素晴らしい試合を見せてくれるんじゃないかと思います。

 

 

現在28歳ということでちょうど大運が切り替わりました。

 

28歳~38歳  己未  偏財 + 養

 

人脈や商売にぴったりの偏財に、最強の出世の星である養が組み合わさるので楽しいでしょうね(^^

 

広く浅くならず、今まで築いた世界をより面白く深めていってくれたらな~と思います(蠍座だけに!)

また偏財は男性にとって恋愛の星でもあるので、はっきりとした熱愛報道もありそうですね。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。