いよいよ♡ | 27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

~27歳の起業日記〜
会社退職後10日で自身の株式会社を設立
コネなし資金なし人脈なしで会社設立をした
その全てを大公開!
女性でこれから起業されたい方
何か新しい事にチャレンジされたい方
少しでもお役にたてれば♪

はっ!!!

気づいたらもうこんな時間!!


いよいよ明日!

ではなくもう今日!


会社設立の日です!!


あぁ~ここまでの道のり、、、

長かったな~~~





















ではなくて、、

本当あっ!と言う間でした。


10月1日に独立して起業しよう!
っと決めて、翌日には辞表を出しました。

最終出勤日が11月22日

有給消化の都合で退職日が1月5日。

そして今日、2015年1月15日に自分の株式会社を設立します!



登記の準備はじめたのが2日前・・・

なんて私らしい!笑


行政書士の先生も慌てふためいてました。。
ご迷惑おかけしました。



なんで起業しようと決めてから約3ヶ月でできたのか!



そのプロセスについてはこれからじっくりと
こちらのブログで書いていきたいのですが
ただひとつ、なにが一番大切かって!

”自信”=自分を信じる力

ですよね。


あとは、私に関しては”スピード”が大事だと思っています。
”マイペース”ともいいますね。

スピードに乗らないと、たとえ自信があったとしても
なかなか前に進んでいなかった
「あれっ、わたしって大丈夫なのかな・・・」

っと心配になりますよね。

そうなると自分への信頼がなくなってきちゃうんですよね。


起業しよう!っと決めたら
私の場合だと起業してしまわないと、自信が薄れていくのが
わかっていたんですね。


もちろんじっくり自分と向き合って
自分のペースで進めていくのもいいと思います!

それはひとそれぞれだから。


ただ、何をするにも
起業とかではなくても、絶対に”自信”だけは
なくさないでくださいね。


「翼をもたずに生まれてきたなら、
翼を生やすためにどんなことでもしなさい」

 

わたしの大好きなココ・シャネルの言葉です。

今日から新たなスタート!


世界的に有名なココ・シャネル
生まれは貧しく、コネも人脈も財産もなかった一人の女性が
モードの世界で伝説を築きあげた。

誰にでもチャンスは平等にある。


もう寝る時間なのに、ワクワクがとまりません。














Number5の世界

プロフィール

Number5の想い



女性起業家 ブログランキングへ



にほんブログ村