わたしにはそんなことできません。。。 | 27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

~27歳の起業日記〜
会社退職後10日で自身の株式会社を設立
コネなし資金なし人脈なしで会社設立をした
その全てを大公開!
女性でこれから起業されたい方
何か新しい事にチャレンジされたい方
少しでもお役にたてれば♪

みなさんこんにちは!

今日もお天気が良くて朝からワクワク♡


お家の近くで素敵なカフェを発見して
そこから記事アップです♡

ここのカフェいい仕事場になりそう♡


さて、タイトルと全く内容が・・・
と思われた方も・・・


もうすぐ自分の会社を設立するのですが
最近お会いさせていただく方とお話しをしていて、
「起業するんです!会社立ち上げるんです!」
っとお話しをすると、

「すごいですね・・・」

「わたしにはそんなことできません。。。」

というお言葉を聞くことがあるんですね。


もちろん会社を立ち上げよう!っと思っていない方はそうだと思います。


ただ、何かしたいけど自分には無理だな・・・
っと思っていらっしゃる方、多いですよね。


ではなぜわたしはできるのかな?
っと考えました。


わたしは11月末まで普通の会社員で、
特に何かの資格や、優れた学歴を持っているわけでもありません。
強いコネや人脈があるわけでもありません。


ただただ、”自信”があったのです!


自信があると言うと
「何か嫌味な奴だな~」
っと思われてしまうかもしれませんが・・・

”自信”って、自分を信じるということですよね。
自分を信じることで、「やったらできるんだ!」
っと思えることができているんですね。


では自信がない方。
自信がないというのは、今までの経験上からきている思考ですよね。

今まで、何か始めたけどうまくいかなかった。
続けることができなかった。
そもそも行動に移してこれなかった。

わたしも始めはそうでしたよ!

なぜ自信がついたのか、なぜ自分を信じれるようになったのか。

それは、小さなことでも何でもいいですが
成功体験をしていったからです。


成功体験と言うとやはり大きく聞こえてしまうかもしれませんが、
たとえば朝起きるのが苦手、早起きができない。(実際私がそうです。。)

でも明日はあさ7時に起きよう!
そして本を一冊読もう!
そう決めて行動に移します。

起きることができたらそれは自分の成功体験になり、
「なんだ~わたしもやればできるやん!」
っと思いましょう!
それの積み重ねで自信につながっていくんです♪

何をするにも自分への信頼がなければ
継続することは難しいです。

だったら、身近なことから一歩づつ
自信につながるような、小さな成功体験を積み重ねていきましょう♪

わたしもまだまだ、実践中です!




Number5の世界

プロフィール

Number5の想い



女性起業家 ブログランキングへ

にほんブログ村