我が家に松茸が届きました♪ | ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

カルトナージュとアイシングクッキー
海外ソウルでの生活をご紹介しています♪

こんばんはもみじキラキラ

 

先週末から急に冷え込んできた韓国。

 

最低気温も一桁になったりと夜はかなり寒くなりました雪の結晶

 

油断すると風邪を引きそうなので注意が必要ですあせる

 

 

 

 

さて。

 

 

先日ですが・・・

 

シデク(夫の実家)から

 

『松茸』が送られてきました~音譜

 

 

{FFA44635-AAEF-4816-9668-2009DE8D2B77}

 

 

秋の代表的な食材の松茸。

 

お恥ずかしいことに・・・

 

わたくし。

 

 

今だかつて。

 

松茸そのものを調理した経験が無く・・・チーンあせる

 

 

厳密に言えば。

 

そんな高級食材など、日本でも滅多に食べた事なかった自分。

 

 

いきなり・・・

 

ド、ドド~ン!!

 

大量に送られてきても戸惑うばかりでして。

 

 

きっと松茸の希少価値をあまり理解できてない

 

世間知らずな嫁だと思われておりますあせる

 

 

 

まさしく。

 

『猫に小判』 『豚に真珠』と言った

 

ことわざがふさわしい・・・真顔

 

 
 
 
・・・見兼ねた旦那さん。
 
いつもは料理に無関心なのに。
 
 
シオモニ(お義母さん)に確認を取り、
 
貴重な松茸を大事そう~に
 
せっせと下ごしらえして下さいました。
 
 

 

{0D35D597-8757-43A0-AF27-23264FE13A19}

 
やはり。
 
世間知らずな嫁よりも
 
希少価値をご存じな夫に扱ってもらった方がいいので
 
全てお任せいたしましたニヤリ
 
 
プルコギに入れて食べましたが・・・
 
しっかりと松茸の香りがして美味しかったですラブ
 
 
 
日本では土瓶蒸しとかが有名ですね♪
 
炊き込みご飯にしたら美味しいかなぁ~照れ
 
貴重な松茸。
 
しばらくは・・・食卓で味わえそうですニコニコ音譜

 

 

 

 
 
もみじ本日もご訪問頂きましてありがとうございますもみじ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ