製菓材料の宝庫♪ 芳山(パンサン)総合市場 | ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

カルトナージュとアイシングクッキー
海外ソウルでの生活をご紹介しています♪

こんばんは星空キラキラ
 
先週末ですが。
 
久しぶりに・・・
 
『芳山(パンサン)総合市場』 
 
に行ってきました音譜
 
製菓材料の専門店が所狭しと並び、
 
最近はアロマ関連のお店も増えている一風変わった市場です。
 
 
なかでも何店舗か気になるお店がありました音譜
 
 
『TOTAL SUGAR』
 
シュガークラフトの材料が豊富なお店。
 
店内にあるウィルトンカラーの種類も見やすくて
 
他のお店より多く扱っている感じでした。
 
 
{F0E46A81-912E-4426-82C7-4E8EC06FB6C1}

 
『CJベイクウェア』
 
 
クッキー型やケーキの焼き型などを多く扱っているお店。
 
{AA4BFDA1-691D-4081-8E11-4D4913B2C0CC}
 
オープンしたてなのか店内はとても清潔で綺麗な印象♪
 
 
店内を撮影し忘れましたが・・・あせる
 
大きな筒に入ったウィルトンのクッキー型セットを発見ポーンビックリマーク
 
 
※写真はネットから引用
 
 
101種類ってすごい!!
すごく気になる~ラブラブ
 
 
 
『ウィシン商会』
 
遡る事10何年も前ですが。
 
大ヒットした韓国ドラマ
 
『私の名前はキム・サムスン』の撮影地としても有名になったお店。
 
 
{A0A60344-1781-4E53-97AB-830C19FEF1BC}


当時より店内も改装されてお洒落になっています♪

 

小分けの天然色素やチョコ、ナッツ類が売られていて

 

個人用に使いやすいサイズの商品が豊富に揃っています。

 
 
 
 
 
今回の市場めぐりの収穫がこちら↓
 
 
ウィルトンの筆セット 13000ウォン
ケーキヘラ(日本製)  12000ウォン
ウィルトンカラー 白 6000ウォン
 
{4D63A335-C9D7-4CC2-B9AF-9AE5C92266B0}

 

詳しい相場は分かりませんが・・・

 

日本より少し高めかもしれません。

 

 

 

ただ。

 

頻繁に日本に帰省出来ない自分としては

 

製菓材料が近くで手に入るのは嬉しいですけどね口笛

 

 

芳山(パンサン)市場の詳細がソウルナビさんにありました音譜
ご興味ある方はこちらからどうぞ♪
 
 
 
ジンジャーブレッドマン本日もご訪問頂きましてありがとうございますジンジャーブレッドマン


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ