プロバンス風アイシングパーティ | ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

カルトナージュとアイシングクッキー
海外ソウルでの生活をご紹介しています♪

おはようございます晴れキラキラ


爽やかな秋晴れが続いてるソウル。


しかし。


南部地域は先日の台風💨でかなりの被害があった模様で…ガーンあせる


蔚山近辺や済州島にお住まいの皆様がご無事だといいんですが…ショボーン




さて。




先日ですが。


久しぶりにYumi先生宅にお邪魔して

プロバンス風アイシングパーティに参加して来ました〜音譜


・絞りで作るリーフ
・レース模様
・カゴ模様
・ドロップのアウトライン

…などなど。



今回は少し難易度の高い技法を色々と教えてくださいましたおねがいキラキラ



完成品がこちらダウンキラキラ




{DB14D655-231D-4D34-8BBB-E4A230225223}


すごい感動〜💕


スキルが未熟な自分でもここまで高度な作品ができました〜ラブラブラブ



作業は非常に細かいんですが…

よ〜く見ると一つ一つの技法は至ってシンプル。


先生のアドバイス通りに…

ゆっくり、丁寧に行えば素晴らしい作品が

出来るんだと実感しましたキラキラ



こんなに集中したのも久しぶり〜チュー





途中、先生お手製のキャロットケーキとコーヒーをご馳走にラブラブ




{DFBB5F38-3F52-4B9C-8A24-0B80EBC88E54}


キャロットケーキめちゃ美味しかったです〜ラブ



毎度感じることですが。


アイシングクッキーって奥が深い照れ


まだまだ修行が足りませんがあせる


少しずつでも。


難易度の高い技法を習得して

クッキーの作品に幅を広げたいと思いますウインク




Yumi先生♪

パーティ&ティータイムありがとうございましたキラキラ






チューリップ紫本日もご訪問頂きましてありがとうございますチューリップ紫

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ