知ってると得する!韓国スタバの最高なサービス | ユカ@韓国で共働きOL中

ユカ@韓国で共働きOL中

韓国在住ユカのブログ

日本で6年OL後、韓国に移住。
昨年韓国人夫と結婚!
現在は翻訳•通訳専門として韓国の某企業で働いています!

韓国の役立つ情報
共働きならではの情報
翻訳士が教える使える韓国語フレーズ
韓国料理のレシピ


など発信しています!










みなさんコーヒーは家派ですか?お店派ですか??





私は朝起きた瞬間と夜ご飯の後にコーヒーが欲しくなるので、いつも家でドリップやモカポットを使ってコーヒーを入れています口笛






毎日飲む分豆にはこだわりたくて、豆は別途ネットで注文ラブラブ 





しかしここで困ったことが…
やはり美味しいコーヒーを買おうとすると




원두(コーヒー豆)で販売してるーゲロー





コーヒーは香りが命☕️
ってこともあり、なかなか豆を挽いた状態での販売はしてない(もちろん1回用などのものは豆を挽いた状態のものもありますよ!!)






この前久しぶりにハワイのライオンコーヒーが飲みたくなってネットで注文したんですが、
この時もやはり豆しかなく…




ミル買えばいいのに‼️って思いますが、朝の忙しい時間ミル使ってたら完全遅刻ガーン

しかもあの大量の豆を全て挽くのは大変そう…



と思ってたらネットでこんな情報を発見‼️






スタバにコーヒー豆持ってけば、他のメーカーのものでも無料で挽いてくれるよおいで






なななんと??しかも無料…??そんなばかな??







ってことで半信半疑で試しに持っていってみると




コーヒー豆挽けますよー!爆笑




っておねがいおねがいおねがい
しかもこのコロナのご時世にお姉さんめちゃ笑顔で優しかったーハート






しかも、
ドリップ用
エスプレッソ機械用
モカポット用
などなど、その人の飲み方に合わせて豆挽いてくれる!!!!





自分でミルで挽くより美味しくできそうチュー








しかもネットの噂通り、無料でした!!
1ウォンも払ってませんし、コーヒー1杯買わなきゃいけないなんてことはなかったです!!(2020.3月現在)




でもいくつか条件があって、


✅未開封のもの
✅賞味期限が書いてあるもの(そして過ぎてないもの)

が対象のようです!!
この2つが揃えばスタバの豆じゃなくても美味しく挽いてくれますよニコニコ






日本のスタバにもこのサービスあるのかな??





韓国にいる方はぜひぜひ利用してみてくださいおねがい







ちょうちょ本日の使える韓国語フレーズちょうちょ

원두 갈아주세요. (豆挽いてください)
ウォンドゥ カラジュセヨ



※このブログから毎回記事の最後に使える韓国語フレーズを紹介していきます






それじゃ、ばいん!