【前代未聞】韓国でマスク購入時に必要なもの | ユカ@韓国で共働きOL中

ユカ@韓国で共働きOL中

韓国在住ユカのブログ

日本で6年OL後、韓国に移住。
昨年韓国人夫と結婚!
現在は翻訳•通訳専門として韓国の某企業で働いています!

韓国の役立つ情報
共働きならではの情報
翻訳士が教える使える韓国語フレーズ
韓国料理のレシピ


など発信しています!




皆さんこんにちはニコニコ





週末に韓国政府からこんな発表がありました







 







1人2枚まで、決まった曜日にマスク買えるよ


ってことみたい真顔ハッ



日本同様に韓国も深刻なマスク不足😷


薬局、スーパー、ネットを見ても全て売り切れ、もしくはありえないくらい高いガーンガーン




だから2枚でも買えるようになったら本当ありがたい😭😭😭





購入可能な曜日は以下の通り









1980年生まれの人は金曜日に買えるよーってことニコニコ



もし買い損ねた人は土日にも買えるらしい‼️




なのでお気づきかもしれませんが


マスク購入の際は
身分証の提示が必須です。




外国人は外国人登録証健康保険証が必要みたい。





旅行者や、韓国に住んでいてもこの2つがない人は対象外ですチーン








どこの国でもマスク問題は深刻ですよね💦
今週はマスク買えるといいなぁぁぁ…





それじゃ、ばいん!!