風邪薬より効く!!韓国のコンビニで買えるあの飲み物 | ユカ@韓国で共働きOL中

ユカ@韓国で共働きOL中

韓国在住ユカのブログ

日本で6年OL後、韓国に移住。
昨年韓国人夫と結婚!
現在は翻訳•通訳専門として韓国の某企業で働いています!

韓国の役立つ情報
共働きならではの情報
翻訳士が教える使える韓国語フレーズ
韓国料理のレシピ


など発信しています!





皆さんこんにちはニコニコ



先週末になんと韓国からも入国制限が発令されましたね💦
しかもビザ発給停止とか、観光目的の入国者のビザ免除廃止とか…



いやいや、趣旨ずれてね?




ほんと、今のムン政権になってから韓国に住むのが辛くなったわ…



でもまぁ日韓問題は今始まったことでもないし、またかぁ〜と思いながら気長に過ごすことにしますゲロー







さてさて、本題…



今このご時世ってのもあり、本当に風邪にかからないように気をつけてるんですが、




私扁桃腺がもともと大きいってのもあり、また韓国は風邪以外にも乾燥とかPM2.5という喉を痛める要素盛り沢山チーン









すぐ喉痛くなるし、本当2ヶ月に1度のペースで風邪ひいてる気がする💦



病院行くほどでもないし、とりあえずポカリ(大塚製薬万歳)買って飲んどくかー、って飲んでたら職場の同僚に





韓国では風邪ひいたらこれ飲むんだよ‼️って渡されたのがこれ











サンファデチュ(쌍화대추)   1,500ウォンくらい



生姜とナツメの漢方ドリンクニヒヒ






いやいや、体調悪い時はポカリでしょ←



とか言いながら(生意気)飲んでみたら





めっちゃ効いてる気がする!喉に染みる!!!




そして次の日も購入して2日続けてのんでみたら





え?嘘でしょ??治った←




本当びっくりだけど、治ったんです




個人の差はあると思いますが本当に私には効いている気がしましたチュー






こりゃ家にストックしたい!!と思い、速攻家に帰ってネットで大量購入







箱買いしてモータ笑







喉が痛くなりそうだなー

とか

風邪ひきそうだなー



ってときに温めて飲んでいますニヤニヤ









私のようにすぐ喉痛くなる方や、韓国旅行に来てて風邪気味だなーって方は是非試してみてください爆笑








それじゃ、ばいん!!!