オフィスドラマふたつ | 今日のお気に入りドラマ

今日のお気に入りドラマ

在オーストラリアのジェシーです。

オフィスドラマ二つ見ています。


「你比星光美麗〜As Beautiful as You〜」


シューカイとタンソンユンのドラマです。脇を固めるのもふたりと共演した方がちらほらいます。


シューカイ側の共演経験があるのが高寒で「楽游原」でもライバルでした。


タンソンユン側の共演経験があるのが「家族の名のもとに」でも友人だった何瑞賢で、最近よく彼女見ます「九霄寒夜暖」。


3話まで見て...


男主はまだツンで大学時代の片思い相手である女主と距離をとっています。女主には彼氏がいて関係も良好ですが、どうなっていくのかな?


男主に片思い中の女上司があの「明蘭」の姉だった方で「星漢燦爛」でも一癖ある役でした。出て来た瞬間からこいつは意地悪な上司だと思った。


でもオープニングという名のネタバレを見ると幸せそうなふたりなので完走出来そうです。


「愛的理想生活〜Brilliant Girls〜」


女性たちのドラマですね、長いんですが粛々とストーリーが流れていくので見るスピードは早いです。


女性4人は同じフラットで同居していてみんなシングルです。そのうち女性1と女性3が積極的に彼氏を探しています。


彼氏候補はそれぞれいるんですが女性1の彼氏候補が女性3と知り合ったり、女性2の彼氏候補が女性1と知り合ったりと交錯し出す。


誰と最後に結ばれるかあえて考えさせるドラマっぽいですね。


女性4は「在暴雪時分」の女主だった張今麦です。このドラマではとんがってる女の子で、女性1の妹なので恋はまだかな?


でも面白いのであっという間に12話まで見ちゃいました。