保護我方城主大人〜麗しの城主様〜 12話まで | 今日のお気に入りドラマ

今日のお気に入りドラマ

在オーストラリアのジェシーです。

「一念関山」と「慶余年」に力を入れて見てますが続けて見ると気力が持たない。


息抜きの「不会恋愛的我們」は途中までみて飽きて来たので最終話だけ確認しました。


同じく息抜きドラマ「保護我方城主大人〜麗しの城主様〜」を見ています。


ショートならではのぶっ飛んだ設定と下らないシーンはあるんですが内容は面白いです。


早送りドラマだろうなと思ってたんです。


男主のビジュアルと女主の城主キャラがいい具合にマッチしてて続きが見たくなるドラマですよ。


男性として育てられた女主は記憶を失ってから出会った男主に拾われるんです。男主は命を救ってくれた恩があったので近くに置きます。


ですが男主は城主なのでもちろん歯牙にも掛けません。女主に記憶はないものの(敵対する国の)城主として叩き込まれた知識はあるので、ここぞという時にいい助言をするんですよね。


見てる私でさえ良い事言うなあと思った、もちろん男主は魅了されていきますよ。


半分まで見たんですがここからは記憶の戻った女主が自分の国に女性の使者として乗り込んで行きますよ。


女主の国の現状は?

残された男主はどうする?

国同士の争いもあるしね


目が離せなくなって来ましたよ(でも下らないシーンはバンバン早送りで)。