ほぼ早送りドラマと沈香の夢リタイア | 今日のお気に入りドラマ

今日のお気に入りドラマ

在オーストラリアのジェシーです。

逆襲之星途璀璨〜Stairway to Stardom〜


だいぶ前にオススメに上がって来て女主を頼りに探し出したドラマです(2017年ドラマです)。


結構好きなソンイーで「慶余年」「風起洛陽」「贅婿」見てます。


長いので流し見でちょうどいいドラマです。


男主がたぶん華ドラ枠ではない方?みたいで知らない方です。私の好みから微妙にズレているので特に萌えもなく出てこなくても大丈夫なレベル。


男主2は親友の兄という立ち位置で前カノをひきづってて今はだいぶ女主を気にしている。これまたちょうどいい2番手です。


男主3はアイドルで弟的立ち位置かな、15話くらいで急に入って来たのでただの当て馬かと思われる。


華ドラあるあるで髪型が変わるとキャラの心情が変わったという分かりやすい目安があります。


18話で渡米中ずっと出てなかった男主が帰国したら前髪上がってて、あのサイン(上記)が来たなと思いましたもん。


ここから男主が恋心に気づくと思われます。


まあでも長い50話なのでチートで最終話見ました。最後の最後まで男主は愛してると言ってなかった、なかなかの強者だったようです。


とにかくお金がかかっているドラマでした(20話までしか見てないですが)、キャスト多いエキストラ多い小道具衣装が豪華でした。


你是人間理想〜Fairy from the Painting〜


これもオススメで上がって苦労してドラマ探しました。キャスト誰も有名ではないけどまあまあでした。


縦長ドラマっぽくてちょっと無理のある設定でしたがまあまあでした。


男主は「花と将軍〜Oh my General〜」の方でお顔はいいんですが演技は私好みでは無かった。


早送りで見る分にはオッケーですがじっくり見ると飽きちゃう所多し。もうこういう見つめあって曲かかって30秒くらい見せられるのはお腹いっぱいですね。


2番手君が最後凄い思い込みになっててびっくりとか4組ぐらいくっ付いてカップルになるのも見飽きました(華ドラ見すぎてる弊害かと)。


星2つくらいかな(5つで満点)...。


心跳〜Skip the beat〜


ずっと見たかったんですがショートバージョン(90分)でいいとこだけのを見ました。秘書だった所は丸ごと端折ってたので、ぜひフルでいつか見たいですね。


男主かっこよかった〜。


沈香の夢〜蓮の花芳る時〜


頑張って17話まで見たんですが面白くない、男主にも女主にも感情移入出来ませんでした。


恋愛禁止って設定はダメだよ、きっと帝君の思いをいつかは知る女主だと思うんですがそこまで待てない。


リタイアしますが後半もちょこっとは見るかも知れません。見なきゃ見なきゃと思って溜まっていくのがもうストレスだったのでスッパリ止めます。