賀先生的恋恋不忘〜Unforgettable Love〜 | 今日のお気に入りドラマ

今日のお気に入りドラマ

在オーストラリアのジェシーです。

サラッと16話まで見ています。


よくあるドラマですが女主が医師で男主の息子(実子ではなく兄の子)と関わり合っていき、契約結婚するお話です。


女主は大好きなフーイーシュエンで「私は大理寺のペット」「離心人上」で見ていて彼女のかわいさにキュンとなりました。


男主は「ゼロ婚〜Perfect and Casual〜」で見ました。


このドラマの一番の鍵は息子くんの可愛さですよね、前半の喋られないながらもキッチリ自己主張して女主をマミーにしちゃう辺りいいです。


息子くんが落ち着いて来るとあるあるの許嫁がやって来て、主格カップルのあやふやだった思いがハッキリして来ます(16話でだいぶ好きが伝わって来たよ)。


17話で女主の告白を聞いたのにスルーする男主にイラっと来ながら、ドラマだしねと自分を落ち着かせて続き見ました。


ここで最終話まで見終わりました。


清々しいほどいい人ばっかりだったドラマでした。想像では叔母も悪い人だったのにいい人でしたし、親友カップルも無理矢理くっついた感もなくよかったです。


助演男優賞はまさに影の功労者である師兄です。


彼が居なければ女主は(家を出た後)職も得られず孤立していただろうし、彼が居なければ男主は堕ちたままでした。


男主と女主がとってもお似合いでした、キスシーンも多めでしたがおとなしめでしたね。どちらも好きな俳優さんなので何をやっても可愛かった。


ハラハラは少なめで軽く見ることが出来たドラマでおすすめ出来る作品です。明るいし新年の気分も上がるので是非ご覧ください。