夢幻の桃花〜三生三世枕上書〜 27,28話振り返り | 今日のお気に入りドラマ

今日のお気に入りドラマ

在オーストラリアのジェシーです。

人間界から戻って梵音谷に行き着くまでがうろ覚えでしたが思い出しました。


白浅と夜華の婚礼に伴い天宮に滞在してたんですよね(違ってないよね)


そこで鳳九は帝君を避けるという名目で手巾に化けるというなんとも可愛らしい展開。


手巾に化けてるのは鳳九と見抜く

取り返しに来た阿離にニセモノをつかませる

寝るときも手離さない

元に戻った鳳九から仙術で眠らされるフリをする(鳳九ちゃんの不完全な術にかかるわけがない)

さらに仙術返しで鳳九にお返し

手巾に戻して捕獲

決闘の場にまで手巾持っていく


全て帝君の行いです(帝君の表情が好きな子にイタズラする子供のようでいいです)。いや〜なかなかの好意ですよ。個人的には寝る時も離さないのが萌えました。


対戦中に手巾落っことしちゃって慌てて急降下して救いに行くかわいい帝君。


竜巻に飲まれ落ちていく鳳九に「小白」と呼びかけてた彼です。がニックネームなんて日頃から心の中で呼びかけてないと出てこないはずなので早々にこのニックネーム使ってた?と邪推してます。


谷に落ちてから鳳九の方も「小白」という呼び名を気に入ってましたね。


帝君が梵音谷に手巾を落としたと落ち込んでます。その後しら〜っと(代理の先生来てたのに)梵音谷に入って行きましたね。