☆入学許可証が届きました☆ | ぽるがーる

ぽるがーる

2012年9月より、ポルト大学に1年間留学。
今後ポルトガル留学を考える方の役に立てばいいなと準備過程を記録として残しておこうと思って始めたブログ。今は新入社員として徒然なるままに

ここ数日、1日あたりのペタの数が10を超えていてびっくりです、ジェシカです!
うれしいです(*^ω^*)ありがとうございます!


今日はポルトガル語の期末試験その1でした。
ブラジルのヴァルガス独裁の話と、ブラジル・中国間の貿易の話と、Rio+20についてのポル文を読んで、
問題に答えてきましたよ…ヒイヒイですよ…

明日もネイティブの先生の試験なので、がんばろっと!
ブラジルについての問題です。ポルトガル専門の先生の授業がないので、
ポルトガルに関するポルトガル語の試験がありません…ちょっと悲しい


今日帰宅したら、ポストに封筒がささっていました!
我が目に入ったのは見覚えのある馬に乗ったラッパを吹く人のマークとcttの文字!

すなわちポルトガル郵便局のマーク!


cttって、郵便(Correios)、電信(Telégrafos)、電話(Telefones)の略称だそうです。知らなかった!

さて、ポルトガルから届いていたのは、コレ!

Ta-Dah! 



ポルト大学からの入学許可証です!



お母さんに写メを送ったら、それをお父さんにも見せたそうで、反応は…

「ほ~う」

だったそうな。

ちなみに外大に受かったのを知った時の私の反応は、

「ほ」

でした。


揃いも揃って反応の薄い親子だこと!笑



でもいよいよだなあ~って感じがします。
手続き面倒だったけど、がんばってよかった…!


と、ポルト大学関係者のサインをながめながら、
うれしさと、焼きプリンのおいしさをかみしめるジェシカでした。



―ジェシカ


※今日も「ぽるがーる」を読んでいただき、ありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。


よろしければ、1日1回クリックお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村