久々の更新です。


実は一昨日の土曜日、

「ライオンあくび体操(脳幹体操)」の駒川先生から頼まれて、

神戸で僕の講演を行いました。


※その内容は駒川先生のブログ へ。

http://ameblo.jp/seitai-kaiho/


出不精な僕が外に出るのは久々です。


120名ほどの方が来られましたが、

皆さん明るく、

ジョークが分かる気持ちの良い方ばかりで、

とても楽しく喋れました。


講演前に先生から脳幹体操を施療して頂いたせいか、

寝不足で出掛けたにもかかわらず、

一日とても調子が良かったです。


でも先生は講演会のお世話で忙しく、

受付をやっている槌谷さんと共にお昼も食べてなかったし、

懇親会もほとんど接待で…


大変申し訳なく、

そしてありがたく思っております。


約3時間の講演でしたが、

関西を拠点とされている方々、

アートテンの窓口をやられている大和肥料の安保社長、

七田チャイルドの浅間専務、

元タカラジェンヌの夏峰さんとその後輩の方、

そして多くの会員様と共に、

治療家の先生方が駆けつけてくれました。


エジプトに行った8名の内、

6名が集結したのもとても嬉しかったです。


「喜び組」と呼ばれる、

とても綺麗で明るく頼もしい(笑)女性方が、

せっせとお手伝いしてくれました。


講演前にちょっと力み過ぎたのか、

ズボンのバンドが切れてしまい、

浅間専務が新しいバンドを買ってきてくれました。


講演では、

ミネラル相関図の話をしました。





ミネラルは1種類だけでは機能しません。


1種類だけを多量に摂ると、

それはかえって毒になる…

(※単一ミネラル過多症)


そう、

ミネラルはあくまでもバランスが大切なんですね。


ミネラルは人間と同じようにそれぞれに個性があって、

顔も形も性格も違います。


でもそれぞれが協力し合い、

助け合いながら、

一つの目的のために働いてくれる大切な栄養素なんです。


DNAを修復してくれたり、

代謝を活性化させる数千種類の酵素も、

それぞれ必要なミネラルが中心にないと機能しません。


脳にビタミンや酸素を運ぶのもミネラルです。


こんな見えないナノの世界でミネラルは、

みんなが協力し合って調和がとれている。


ミネラル無しでは生命は発生しないんですね。

(※川田先生の生命発生実験による)


けれども地球上でもっとも進化した人類は、

「自分さえよければ…」に偏りやすい。


ミネラルの世界では決してしない事を、

私たち人類はやっているんです。


だから世の中も調和が乱れるし、

いつまで経っても戦争はなくならない。。


動物も植物も魚貝類も、

私たちはみんな地球の子ども、

つまり、

ミネラルの子どもたちなんですね。


だからミネラルのバランスが偏ると、

病気になるのは法則でもあり、

当たり前の事なんです。


しかもミネラルは、

「自分さえよければ」ではなく、

むしろ、自分が犠牲になって、

調和を図ろうとしているんです。

(※農薬や化学物質へのキレート作用)


人類は、

ミネラルから学ぶことはいっぱいあるんです。


毎日少しずつ身体に取り入れることによって、

地球の意識を知ることにも繋がるんです。


だから、

会員さん…特に女性の方は、

地震を予知できる人が非常に多いのは、

そういうことなんです。

(※脳幹の神経伝達機能)


講演最後にこう言いました。


人は皆、

幸せに生きるために生まれて来たんです。


なのになぜ不幸になったりするの?


それは、

不幸の種を見つけるのが得意だからです。


不幸の種を見つける天才は、

必ず不幸な人生を送ることになるんです。


自分の足元を見たら、

ほら、

こんなにいっぱい幸福の種が落ちている。


それをただ拾おうとしないから、

不幸になっているだけなんです。


幸せな人生とは、

目の前に落ちている小さな幸せの種を見つけ、

そして育てること。


今自分が生きているだけで、

それは天からの、

最大のプレゼントなんですね。



神戸の皆さん、

まさしく「ミネラル相関図」のように、

本当に理想的に調和が取れていて、

頼もしく感じました。


さすが、

「神の門戸が開く地」でしたね。


1万1千年前の大和民族のように、

この地から、

ミネラルのパワーが世界に広がっていく予感がしました。


ありがとうございました。