①少年たち~Born TOMORROW~ が残したもの。少年たちLIVE編 | 今日もジェシっちゃおっ♡ 〜 SixTONESのジェシーを愛でるブログ〜

今日もジェシっちゃおっ♡ 〜 SixTONESのジェシーを愛でるブログ〜

SixTONESの赤い人がめちゃめちゃ好き♡
才能溢れるジェシーくんが最も力を発揮し、キラキラと輝ける場所はSixTONES!SixTONESを原動力にするジェシーくんを全力で応援します♡
ジェシーくんとSixTONESのテビューを見届けたい!
それが今の私の楽しみです♡


大変ご無沙汰していますニコニコ
ひっさびさに戻ってきましたキラキラ


どうしても少年たちBTへの思い、スノストへの気持ちをちゃんと記録に残しておきたくて……7ヵ月ぶりのブログです‪‪💦‬


では早速!



--------------------








Snow Man、SixTONESの12人へ。

{391A801E-72A3-4CAC-A5D7-3C6369F18FA4}


約3ヵ月に渡って全71公演沢山の愛情や感動を届け続けてくれて有難う!長期間「少年たち」への情熱や愛情を冷ますことなく、素晴らしいエンターテイメントを提供し続けてくれたこと…高いモチベーションを維持し続けたこと…心から賛辞の拍手を送ります。大変お疲れ様でした!

大千穐楽の最後まで…全くクオリティを落とすことなく、むしろどんどん精度を上げていって多くの人の心を動かし続けた事…ファンとして誇らしさしかありません!! 必ず明るい未来に繋がるなって確信できた、そんな手応えを感じる舞台でした。どうぞこの熱や勢いを絶やすことなく、新しい次に向かえますように…正当にあなた達のスキルの高さが評価されて今後に活かされますように……

スノスト大好き!!!!!!!!!!!!










あーー SixTONES担で良かった!
Snow Manが一緒で良かった!
ジェシーが大好き!SixTONESが大好き!スノスト大好き!少年たち大好き!

もうその言葉に尽きる!!!!!!!!!!!!



日生33公演、地方LIVE11公演、松竹座27公演……あらためて数字にすると凄いよね拍手


何回ジェシーは戦地に旅立ったんだろう…何度みんなはジェシーの死を見送ったんだろう…


最後の最後まで、舞台に臨む熱い姿勢は崩れず、良い舞台にしたいという気持ちがあちこちに感じられて…スノスト全員の、主演舞台への誇りと愛着がビシビシ伝わってくる、そんなエネルギーと愛情が終始溢れる良い舞台だったなぁ…



日生公演にも入ったけど、、、日にちも経ってるし、LIVEや松竹座公演に上書きされてしまったので汗今から書く事はほぼ松竹座公演について。


ポンコツ海馬のせいでどんどん記憶が薄れていくので、覚えてるうちに書き留めておかなくちゃあせるいつもの如くメモはとってないので、勘違い等はご容赦下さい…







まずはうっすらと覚えてる
「少年たちLIVE」から!




私は姫路の昼公演、和歌山の両部に行きました。姫路は10年以上も前の家族旅行以来?和歌山はちょくちょくお邪魔してるんやけど…


姫路も和歌山も………うん田舎(笑)
だから余計にここにスノストがいるのか~笑い泣きって喜びもひとしお。姫路に至っては同じ館内の小ホールで別の催しがあったみたいで、若い子沢山…ん?オバサンもいるな…?イマイチ客層が読めないいつもと全然違う雰囲気に、オジサマ達が混乱してた(笑)






広島はわりかし色んなアーティストが来るみたいなのでおいといて。豊橋や姫路、和歌山とかは来るのは演歌の方が主みたいで…だから局所的に街が華やいでて、タクシーの運転手さんとか近隣の食べ物やさんとか、どうした?どうした?って最初は困惑してたけど、すぐにジャニーズだって把握してくれて。多分調べてくれたりしたのかな……極々1部だけど経済効果みたいなのはあったって思うし、姫路に入った時の同行者が地元のジェシ担、樹担の親子さんで。城ホのJr.祭りには行ったけど、東京まではなかなか会いに行けないからってすごく喜んでいらして。もう降りたかと思ってた同担のヲ友達も地方に来てくれたからって復活したし、他にもスノスト担じゃないけど、近くでやるから来てみた!って初見の人もいて……これこそが地方公演の醍醐味だなぁって、事の大きさって言うか、有意義さを実感する地方公演だったかな。


といっても豊橋は、関東組の参戦も多かったっぽいし、姫路は新幹線がとまるから、関東チームからもそれ以外の地域からも遠征組を結構見たよ~な…


和歌山はキレイやったけど、姫路はほんとに普通の市民会館って感じでレトロでね💦でもスノストがいると中はキラッキラしてて、外に出るとその落差に、カボチャの馬車に乗せられた気分。公演終わってホールの外に出たら、魔法が溶けちゃった…みたいな(笑)


そんな体験も乙。
スノストもきっと貴重な経験をしたはず!



セトリとかレポとかは他で確認して頂いて爆笑
私は自分の感じた感想を…




少年たちLIVEは、OPのならし曲(スノストの紹介タイムみたいな?)・少年たちの1幕ダイジェスト・MC・バスケ・ショータイム…と盛り沢山の構成で。スノストの魅力と少年たちの触りが1度に伝わるDXな公演っていえば伝わるかな?


日生ではお芝居>ショータイムだったのがLIVEではお芝居<ショータイムと逆転して、日生では舞台がメインなように感じたけど、LIVEでは自分達の魅力を売り込こんでる気がしたかな。ファンやメンバーとの時間を楽しんでるようにも見えた。ちゃんと地方公演の意味や責任をわかって、そこに立ってたように思う。


私スノストの何が好きかって、仕事を受けるだけじゃなくて、自分たちのファンを増やそう!あわよくばファンにしてしまおう!っていつもちゃんとソコを意識してるところ。


仲良しだけどライバル関係は崩さなくて、パフォーマンスでバチバチにやり合ってるところ。
お互いに自分たちの足りない所をしっかり意識して補充しようしてるところ。そこに寄せてくるところ。






松竹座に来て、これがまた変化して……
お芝居 = ショータイム になるんよね。スノは松竹座に来てもオスの部分はなくさなかったけど、ストは少し違って……これはまた後で松竹座の時に書くつもり。


新しい会場の最初は、やっぱり探り探りなんよね…客層も入れ替わってるし、会場の勝手も違うし…


私が入った姫路の昼公演も途中までは、メンバーもファンもやっぱりお互いに探りあってて、イマイチのりきれてない、ビミョーな空気が漂ってたんやけど…。室くんが見学に来てくれたと分かるや否や、まずメンバーのテンションがダダ上がりするし~(笑)特にジェシーの変わりようね爆笑 表情がパァーッと明るくなってお口が滑らかになってわかりやすくてカワイイのラブラブ こっから小ボケ入れまくり


ファンもね、やっぱり室くんが大好きなんよ!関ジュ担さんのるーたくんの支持率は相当だし、スト担のるーたくんへの信頼度は絶対的だし、スノ担さんも歌舞伎で共演して以来、るーたくんが大好きみたいで照れ


るーたくん1人でスノスト12人相手するとか!ストはすぐ元気になってやりたい放題、マンズ兄さんらもぼそっとボケて、スノさんもボケるんや...って驚きだったのと、それを成立させる室くんゴイゴイスー


あそこから違和感のある空気がなくなって、いっぺんにメンバーとファンとの距離が縮まって、少し冷えてた会場が温まって、いい雰囲気になったんよね!





室くん様様 





正直、姫路はステージからかなり遠い席だったので、姫路の印象は室くんしかない あとジェシーの姫路ジョーさん イケボで素敵なんよ





2日後の和歌山はね……色々覚えてる!



昼は2階だったけど、私の前の人が来なくて……実質最前笑い泣き とにかく姫路の席が遠くて色々把握出来なかったから、それに比べたらすごく近く感じられて。和歌山ではスノストも関西に慣れてきたのか、もしくは見慣れた人が沢山いたからか、最初からとばしてて、私も心置き無くノリノリになれて、めちゃめちゃ楽しかった記憶。


おまけに姫路ではなかったファンサタイムが追加されて、ジェシーがすぐ側に来てギャーーーって叫んだよね爆笑 
人生まさかの連続!


身のこなしがホントに王子様なんよかなり走って移動してきたはずなんだけど、慌てた所が全然なくて。キラッキラオーラの美しいジェシーがちゃんと丁寧にみんなにロイヤルお手振りしてて。それだけで「ジェシー頑張ってるやーん笑い泣き」ってママさん気分で嬉しくなったし、ホントにジェシーが通ったらその周りがキラキラの粉が蒔かれたみたいに煌びやかになってキラキラ……上質なマイナスイオンを浴びて癒しを貰えたのも嬉しかったけど、それより嬉しかったのは、ジェシーを目の前にした人の表情ね……ペンラとか見るとジェシ担さんではなさげ?スノ担さんかな…?どっからどう見てもうっとりしてるんよ。そりゃーそーでしょ!? ジェシーキレイでしょ?カッコいいでしょ?ってもう誇らしくてね照れ 堕ちろー堕ちろーって念送ってたけど、どうなったかな…笑



その後に舘様も来て…コレまた舘様ってば亀梨ismをちゃんと継承してるんよね。イチイチ仕草がキメキメで色々身のこなし方がジェシーに輪をかけてロイヤルで爆笑



私の近くにちっちゃな女の子がいてね。その子が赤いペンラ持ってたから舘様、すごく熱心にお相手してたっぽいけど、実は彼女ジェシ担っていう(笑)




夜公演はヲ友達のおかげでコレまた素晴らしいお席で。オマケにお隣は偶然同担さんだったから楽しいの何のって!沸くポイントが同じだからいちいちカッコイイね~って一緒にデレデレ出来てラブ 色んなメンバーがとっかえひっかえすぐ目の前に来るけど、やっぱりジェシーしか目に入らなくて。ジェシーが1番カッコイイよねラブラブって何度言ったことか(笑)


夜公演は一応和歌山オーラスってことでSixTONESはみんなオルバでね。デコ出し全開だと表情もキレイな顔立ちも良く見えるし、何よりスター感がぐっと増すからジェシーのオルバが大好きなんやけど、色んなVer.があるオルバの中でも私の特に大好きなVer.のオルバでね


{A777EC38-BA30-4313-94AC-6A1FF19DB282}

私のいる方が下手側で前髪を垂らしてない方だったから、お芝居中の優しい表情とか、MC中の少し緊張した表情とか、メンバーと目配せするカワイイ表情とか、オリ曲歌ってる時の妖艶な顔とかオラオラの顔つきとか…ジェシーは表情豊かで見てて全然飽きないし、どの表情もめちゃめちゃ魅力的。メンバー同士や照くんには時にはニヤっとイタズラっ子の顔になったりアハハハって豪快に笑うのに、マンズ兄さんとだとニッコリとかフフフって優しく笑うから、その違いがジェシーらしくて大好き!ってなったり。


LIVEでも、大好きなライフルのシーンがあったんやけど、脱帽した時のオルバのジェシーが息を呑む美しさで。ヒッってここは毎回声出るし、隣の人にカッコイイよね~~って言わずにいられないよね

 

LIVEではいつからかジェシーが一発ギャグを毎回やる流れになってて、この日のジェシーはその直前までネタが浮かばなくて、舞台袖で樹や髙地たちが心配してくれてたらしいけど、ジェシーなんとかやりきったんよね拍手  


「わ」をとって「か」をとって「や」をとって「ま」をとって和歌山♪ 



みたいな?今度は和歌山ジョーさんがいらして、ご当地名を使ったリズムネタ?を披露。途中少し噛んだけど…確かそこそこウケてたと思う。だってジェシーがやると何でもカワイイやん?ウインク



無理やり着地するのが何ともかわゆい♥
それにね、私からしたらジェシーの口から「和歌山」ってワードを何度も聞けるのも感慨深い笑い泣き
この地方公演がなかったら多分滅多に聞けないワードやと思うもん



お風呂のシーンもちゃんとあって、LIVEではほっこりが毎回、地方でのネタかお泊まりネタで。みんなが喜ぶことをあえて教えてくれるのが楽しかったし、スノストの関係性の良好さが、公演のあったかい空気とリンクしていて、心からほっこりさせて貰ってたし、穏やかで楽しそうなメンバーを見れるだけで気持ちが安らぐっていうか、癒しを貰えてた気がする。



翔太くん(ジェシーの呼び方マネしてみた)がストの話にいちいちデレるのも、ふっかが終始お兄ちゃんスタイルで細やかに色々フォローしてくれるのも、あべくんもやっぱりいつもニコニコお兄ちゃんで見てるだけでホッとするのも、さっくんがマイペースなのもジワるし、舘様はいつもスマートで裸でもスマートで、ひーくんはもう、かわいいをアピールしすぎ(笑)最近、いわちよりあざといと思ってるよ私はてへぺろコレについてはまた後ほどゆっくりw



樹は相変わらず爆モテキャラで、夜公演では銀テ持ってどこかに走って行ったけど、自分のファンにあげたのかな?オルバでニヤって笑うのヤバい。絶対自分のことイケメンだって思ってるね、アレはww

慎ちゃんはジャポニカの紙吹雪をオデコにくっつけて歩き回って子供だし、北斗はもう自分のファン探す嗅覚すごいしファンサ凄いし、大我は黒髪とあの髪型でちょっと幼くなっちゃって、だからこそ美しさ目立つし、髙地はずっとニコニコだし。ジェシーは銀河一、ぶっちぎりカッコイイし




大好きな人達が、大好きな人達…
私も大好きになるに決まってるやんウインク



和歌山でもお風呂の場面ではずっとシャイなジェシーで、他のメンバーが喋ってる時間はやっぱり恥ずかしそうなんやけど、色々振られると、そっちに必死になっちゃって、つい恥ずかしさを忘れちゃうってね(笑)




ジェシーって真面目だし一生懸命なんよね






そうそうバスケバスケ
Jr.祭りぶりのバスケ!


いやーみんなカッコイイけど、樹が特にカッコイイ!回を重ねる事に疲労かな?ケガかな…?テーピングが増えてる気がして心配してたけど…うんカッコイイ!慎ちゃんも技がスゴイな…びっくり


やっぱりジェシーは見学やったけど、姫路から?最後の連続ダンクだけ参加してた?


いやーまたバスケ!?って思いがちやけど、アレは盛り上がる!ヨッシャーグーって気持ち入っちゃう!決まった時の一体感が違う!ファンは見慣れてると思うけど、初見の人やよく知らない人からすれば、え!? こんな事も出来るん!? ジャニーズっってマルチ……ってめちゃめちゃ驚くと思うのね。ケガさえしなければ……私も全力で推したいけど、やっぱりケガだけが心配‪‪💦‬ ジェシーも長びいてたし… やっぱりメインのパフォーマンスに影響出るようなケガは怖い‪……


そこだけが気がかかりやけど、華やかさとかインパクトの強さとか、武器としては強力やと思う。



この時和歌山で思ったのが、スノストは大体ユニホームに普通のソックス履いてたんやけど(ジェシーは黒の長めのソックス)、ひーくんだけがその日は白のナイキのバッソク履いてて…やっぱりひーくんはオシャレやわって思ったんよね…形から入る人いるけど(私)、形大事にするタイプ。






話はショータイムに。


LIVEではスノストみんなで大好きな「LOVE」を歌ってくれるんだけど、あの歌は愛がいっぱいになるね。歌詞もメロディも多幸感に溢れてるから大好き!心が満たされる。黒?濃紺?の3ピースもめちゃめちゃカッコイイしね。こういう大人っぽさ?ダンディさは長身で落ち着きのあるスノストならではかなって思う。ジェシーが目を瞑って気持ちよさげに歌ってるのを見ると、それだけで愛が膨らむ。幸せを感じる。和歌山にスノストがいる…その嬉しさと相まって、満足感がすごい。LIVE限定だったけど…日生でも松竹座でも歌って欲しかったなぁぐすん





最後LIVEでどーしても言っておきたいのが、Amazing‼︎‼︎‼︎のジェシー。めちゃめちゃシャカリキに踊ってる!ジェシー壊れた!? って位、めちゃめちゃ腰が動く。めちゃめちゃ上下に動く!めちゃめちゃノリノリ♪ 

帝王感ハンパなくてめちゃめちゃめちゃめちゃカッコイイし、着いてこいよ感がエグくて色々吸い取られてメロメロになったハート



アレは普通のテンションじゃ踊れないよね…相当テンションが高いか、もしくはちゃんと目的があって踊ってるか…


 

多分両方なんやろうけど、私は何かしらジェシーの意思を感じた。完全にハンターになってた気がする。



スノスト一緒だと穏やかでカワイイ弟ジェシーなのに、オリ曲になった途端に豹変して色々オスを発揮してくるの……罪な人…



もちろん、JAPONICA STYLEでは紙吹雪が舞い、Amazing‼︎‼︎‼︎では羽が舞い……またそれがめちゃめちゃハマる。絵になる!SixTONESカッコイイよねってここでもまた惚れ直して。


最後は、銀テがバーーーン!


来られなかった友達の為にどうしても持って帰りたくて、運良く手に入れたのに、帰宅してみたら入れたはずのカバンになくてガーーーン



和歌山でもスノストのお見送りのバスがあって人混みが凄かったので、そこで落としたかもしくはずっと狙われてて取られたか…カバンから少し出てたからね‪‪💦‬



とにかく色々楽しすぎて興奮してたから、帰るまで気づかなったという…そのうち半年くらい経って意外な所から出てきそうな気がしないでもないけど、お友達には申し訳なさ過ぎて……ゴメンね






そんなこんなで、少年たちLIVE。
超楽しかった!スノストカッコ良かった!
ジェシーぶっちぎり素敵だった(*˘︶˘*).。.:*♡





ジャニーさんありがとう!
スノストありがとう!
少年たちありがとう!




日程的に遠征しにくいスケジュールで、今年は段取り付けれなくて来られなかった人、やっぱり遠くて来られなかった人。来られなくてモヤモヤしてる人もいると思います。




他の地方の人も、私と同じような楽しい思い出が作れるように、またこういう機会に恵まれますように…たくさんの地域の人にSnowManもSixTONESもお披露目されますように…








次に彼らに会うのは 和歌山の2週間後の、松竹座公演初日なんだけど、幕が開いた時のスノスト12人のデカさに、え…デッカ!? ってなったんよねびっくり


コレは単にスノストが大きいとか松竹座がコンパクトなのもあるけど、多分それだけじゃなくて……この少年たちLIVE11公演で得たモノがすごく大きくて…存在感とかオーラとか…色々大きくなってて、だから余計に以前より大きく感じたんじゃないかなって思ってる。



自分たちだけでホームを出て地方に行くってやっぱり色々今までとは違うと思うのね。それも会場によって広さや造りが違って、その度に細かく対応しないといけないし、神経も遣うと思うし…なんせSnow Man、SixTONESってそれぞれ看板背負っての地方だし。それもアウェーだから。



私たちも色々スノストから貰ったけど、スノストも私たちの喜ぶ顔や楽しそうな顔みて、エネルギーもモチベーションもチャージできたと思うし。




そう。多分手応え?
コレが1番大きかった気がする…


日生から直接、松竹座じゃなくて間にこのLIVEを経験出来たことも、松竹座の快進撃に繋がったんじゃないかな…

{D55D7442-6A93-4A3E-9C7F-356651785EDF}



スノストはこんな風に、着実に全てをプラスにしていくから凄いし、だからこそ地方でも受け入れられたあの評価なんだと思う。





松竹座公演は伝えたいことがいっぱい!
……次に続きます💪