東西SHOW合戦に行ってきました!沢山のLOVEをありがとう♡ | 今日もジェシっちゃおっ♡ 〜 SixTONESのジェシーを愛でるブログ〜

今日もジェシっちゃおっ♡ 〜 SixTONESのジェシーを愛でるブログ〜

SixTONESの赤い人がめちゃめちゃ好き♡
才能溢れるジェシーくんが最も力を発揮し、キラキラと輝ける場所はSixTONES!SixTONESを原動力にするジェシーくんを全力で応援します♡
ジェシーくんとSixTONESのテビューを見届けたい!
それが今の私の楽しみです♡

千穐楽から日が経ちましたが…




初生金髪ジェシーと久々のSixTONESは極上すぎました

{E2721A41-6D57-4780-AC80-9ECFE9A552D1}


ツイでも呟いたんだけど、少年たち行ったの忘れてたあんぐりうさぎ







はい。こういうことですてへぺろうさぎ





初日18日の1部と24日の1部に行ってきました。24日はジェシーがケガする直前の公演で、私はギリギリジェシーたっぷりの演出を楽しむ事が出来たんだけど。ケガは結構深刻なものだったんやね… 少年収も終わったから、しばらく安静にしてしっかり完治させて欲しいな。




ほんと会う人会う人がジェシーにメロメロで今回のジェシー、ホントに素晴らしかった!ビジュアルもオーラも華やかさも色気も申し分なかったです。正直言うと、少クラクリスマスSPのあの髪型はうーーーんっと思ってたので、髪を短くしてなおかつ色を変えて、ちょっと今時になったというか垢抜けたというか、新鮮っていうかね。歌もダンスにもちゃんと本来の帝王感も王子様感も残しつつ、キリリとした視線からは強烈なセクシービームが放たれていてカナヘイきらきら



ジェシーはどこにいても、何をしてても、どんな姿でもジェシーはジェシーでしかなかった!

{C69B3712-8C56-4BA5-B656-3490025707C5}
{0A7AAD96-1CCB-4DF5-8287-AD0F4968D099}
てかさ。まさかめざましとズムサタでゲネプロ&会見を放送してくれるなんて夢にも思わなかったよねw 多分関ジュのおかげだろうけど、CMといいプレミアの巣窟といいフジテレビ様には感謝の言葉しかありません♡






とにかくあのジェシーは無敵やわ気合いピスケカナヘイびっくり



全身でSixTONESを楽しんでて、心の底からDAHAHAHAって笑ってて、全力でSixTONESとして攻めてくる。くしゃくしゃな笑顔やメンバー間のアイコンとか会場の声援を受ける姿とか。幸せそうなジェシーを見てるとジェシーのホームはここなんだなと、SixTONESこそがジェシーの魅力を最大限に発揮できる所なんだと終始痛感させられた東西でした。








そんなジェシーが全身全霊で愛する
生SixTONESも最高で最強でした音譜




久しぶりのSixTONESはかなりブラッシュアップされてて超絶品だったし、SixTONESの形がしっかり形成されててめっちゃ誇らしかった!


OPでジェシーと大ちゃんの英語と日本語の入り混じったナレーションの後、開幕して暗闇からパッと先に姿を現わすのがSixTONESで。高く積まれたセットに横一列にインザストームのオリジナル衣装を着て並んだSixTONESにパッとライトが当たる瞬間、周囲からカッコいい〜〜って溜息まじりの声があちこちから漏れるのよね。それはスト担からだけじゃなくて関西担らしき人からも!


歌う前からあれだけ会場を支配できるSixTONESのシルエットってホントに凄いと思うし、いつもめちゃくちゃ誇らしいんよね。



関西Jr.と並ぶとね。SixTONESの体格の良さ、スタイルの良さ、SixTONESの纏まりの良さを実感するの。



関西だって纏まってるよ!だてにみんなで番組もやってないし舞台もこなしてない。でもね、やっぱり正式なユニットじゃないから…SixTONESの結束力と比べると、強さや太さが足りなくてふんわりしてる。彼らはあくまでも関西Jr.の代表としてそこに立ってるから、SixTONESとして勝負してる6人とは立場も違うしね。




金髪になったジェシーと短髪にした大我とでまた全体のビジュアルが垢抜けたSixTONESは相当カッコ良かったよ♡ バージンヘアが北斗1人になって横並びの見え方もかなり新鮮だったし。ギラギラと艶っぽくてSexy&Cool って表され方がピッタリ!



デビュー組担の方が関ジュとSixTONESのこのSHOW合戦について絶賛して下さっているそのツイートでSixTONESを表するのに「洗練」「貫禄」というワードを用いていらしたけど、まさに今回のSixTONESは以前にも増してかなり洗練されてた。



セトリも定番のナンバーに、SMAPとかNEWSとか多ジャンルの曲もメリハリ良く織り交ぜられていて秀逸だったし、セットとか照明とかね。レーザー光線とか…あれは観てる側からは相当カッコ良くて高揚感ハンパなかったけど、あれだけ凝ったライティングとかリミックスとか?あとストの衣装も!1人ずつ個性にあった凝ったデザインでめちゃめちゃカッコいいのとお金のかけてもらい方ね!



私たちにとってもかなり贅沢な時間だけど、本人たちは相当気持ち良かったと思うよ。16回?あそこに立てた事は大きいし、そこで得たものもかなり大きいと思う。




コント>SHOW かなって勝手に予想してたけど、そうじゃなくて。圧倒的に歌が多くて楽しかったー!普通にライブでした!!それもね、SixTONESだけ、関ジュだけ、10人で色んなコラボがあって終始見る人を飽きさせない。



SixTONESと関ジュのキャラや魅せ方が全く被らないから、お互いが引き立て合いながらそれがいいメリハリになってて楽しすぎた!去年のストクリエも素晴らしかったけど、それをひょいと飛び越えて、今じゃストのライブ史上ぶっちぎりNo.1になったからねっカナヘイうさぎ



新曲貰えるかな?ってワクワクしてたのが、関ジュとストで1曲ずつ、2組混合で1曲、大我とジェシー2人で作詞した曲が1曲、新曲が沢山あってよっしゃー気合いピスケってガッツポーズ!



またどれもハイクオリティな曲で。


東西混合メドレー
SHOW&SHOW
多分これから東西それぞれで歌い継いでいくのかなぁ?この合戦のテーマ曲みたいな?ノリも歌詞も良くてキャッチーで多幸感に溢れる曲を東西みんなで歌うの!ジェシーもストメンもファンもすごく楽しそうで。ここにSixTONESが選ばれたこと、それを自分のこの目で見れること、目の前のSixTONESの纏まりが素晴らしいこと、ジェシーが幸せそうなこと。色んな喜びが重なって、穏やかで優しい空間と時間が私にはとても贅沢で宝物になったよ



why
ジェシーと大我が和服を着て歌うバラード。セリから突然現れるジェシーにみんなどよめくんだけど、私の所からはせり上がってくる様子が見れずに気づいたら花道にいるw
金髪のジェシーと薄いピンク色の短髪の大我の豪華な和服姿が眼を見張る美しさと凛々しさで。そんな2人が切なげに優しい声で歌いあげるんやよ?英語も盛り込むとか何あれ?2人で完全に堕としにかかってるとしかww 後から知ったけどとても歌詞が切ないんやよね。歌声もお顔も美しい2人に原型がなくなる程に心はトロットロ。阿吽の呼吸というか。一緒に歌うのがとても自然で。2人で醸し出す清らかな空気もまたすごく心地よかった。
最終日でこの曲は大我とジェシーで作詞をしたって事実がジェシーの口から明かされたそうだけど、和服の京ジェと2人のハーモニーが絶品な失恋ソング。サビの部分のメロディと歌詞が今もぐるぐる耳に残ってる。ラストのジェシーの"Tell me why…"ってウィスパーボイスに悲鳴のような声が出ちゃうのは不可効力w アレはズルい。確信犯… 


そっからのスト全員和服で合流しての
I・ZA・NA・I・ZU・KI
一説には荒れた成人式とか言われてたけどw ダンスが和服仕様になってて、普段とのギャップかな?和のストがしっとりしててとても良くて。あの幻想的なイントロとすごくマッチしててカッコ良かった。すごく魅せ方が上手くなってて。私には馴染みすぎる地下足袋をジェシーが履いてて私はそれだけでテンション上がったけど 笑
すり足でターンとか着物の袖を親指で押さえて腕を伸ばす所作とか、とても素敵で惚れ惚れ。
(雅と記憶混在してるかも)


大ちゃんと高地の愛を叫べ は王道のアイドルって感じで甘〜いデザートタイム似てるって評判の2人だけど、本人らが言うように今はそんな似てないかな。どちらかといえば大ちゃんが体つきといいニノの踊り方や所作にそっくりで、好きは偉大だなと思って見てました 笑


猫中毒
あざとさの塊。会場悲鳴www 完全に狙ってたしまんまとハメラれたよね(笑) 王道の流星くんがいるから少しマイルドになってたけど、あれはビジネス不仲を逆手にとったストンズ商法ww
簡単には人に懐かなさそうな、プライドの高そうな、艶かしい美人猫が2人にピッタリで。その強烈な猫に全然負けずと劣らない可愛さを全面に押し出した流星くんの子猫っぷりに、彼の凄さとしたたかさを感じずにはいれなかった。



Striker
ジェシーとこの曲の相性バッチリだからまた見れて感激!さりげなくcoolでエロくて後をひく。私ジーコも好きだから2人のStrikerが見れてウハウハ。また金髪だからハマっててかなり良き。


コント
コントもホントに楽しかったの!!
あの爆笑の嵐はジーコと龍太くんなしでは絶対に成立しないし、あの2人のテクニックとかセンスとかパワーとか懐の大きさがあったからSixTONESがあこそまでやれたと思うし、ストの面白さが存分に活かされたんだと思う。


それは私たちファンもストメンバーもみんなが思っている事で、みんなが感謝してるところだと思う。レポでもめちゃめちゃ楽しんでるジェシーやストメンで溢れてたし、ストメンやジーコが自由にボケ放題な環境にみんなが笑いの渦中にいたよね


残念ながら私の入った回は、1回目は初日でまだコントも手探り状態で少し緊張感があったのと、2回目は例の件でツイが荒れた直後で、会場の空気が結構重たかったからあんぐりうさぎ


コントでも色々刺激を貰えたと思うし、細かいテクニックを学べたんじゃないかな(笑)
吉本新喜劇で育った私としては、セットの使い方や関ジュのコントはかなり既視感があって、こっちじゃ定番のボケやリアクションをジェシーがしてたというレポを読んで、かなりテンション上がったよねw


とにかくジェシーはボケて笑いを誘う側の人でありながら、ボケ渋滞を発生させるコジ造さんと華麗にそれを捌いていく龍太ママのファンでもあるというか。ステージ上にいながらストメンとジーコと室ママとの攻防戦を1番楽しんでるのはジェシーで、ジェシー自身の笑いがまた会場の笑いを誘うという、ミラクルな相乗効果を生み出すの!


北斗も新境地を開拓して。てか、もともと持ってた北斗の資質をうまく引き出すキャラを見つけて。大我もいつもながらにいい具合に壊れてて。樹も楽しそうに笑い転げて。慎ちゃんもオイシイキャラを見つけて。高地は普通のただのイケメンのいい人(笑)

それぞれのキャラにジーコが自由奔放にスパイスを振りかけまくって、龍太くんがそれを華麗に味を整えて超絶品の料理に変える。

連携プレーが素晴らしかったよ。
関西からしたらいつもと違うノリにやりにくさもあったかもしれないけど、私が嬉しかったのはジーコのリアクションかな。自分のボケをあんなに楽しそうに笑ってくれるジェシーに、かなり気分良かったと思うんやよね。あとジェシーのボケ方は昭和ちっくである意味新鮮だったろうし。

楽しそうなストを見るのも楽しかったけど、イキイキしてるジーコを見るのもめちゃめちゃ楽しかった!

途中から定番になった2人のチュッなフレンチキスもしっかりこの目で見れてラッキーカナヘイうさぎ



ちょこっとだけ愚痴ると…

そもそもアドリブの連続で爆笑が取れるほどストメン、笑いに強くないからねw それも初タッグを組んだ笑いのツボが異なる関西や関西担相手に。

あんな大切な公演で、そんな無防なチャレンジ出来るほどメンタル強くないと思うよ?
ああ見えてすごく真面目なんやから 笑







ライブの合間にうまくコントが挟まれていて。
コントのあったかい空気を含んだまま、コント衣装のままjumpin'up。ジュリコールで煽りながら花道を通って履けていく。絵だけで見るとめっちゃシュールだけどこの構成めっちゃ秀逸。いつの間にかここも諸事情(笑)により煽りが日替わりになってた模様w




関ジュの新曲もカッコ良かった!
ストはこの合間にお着替えね。




SMAPのシャレオツから始まるストメドレーもシャレオツすぎたなー 
積み上げられた箱?のセットに外国の街並みが投影されてもうその空間自体がシャレオツなのに、そこにストがSMAPを歌うから…



ってめっちゃ前後するけど、SMAPを歌うSixTONESかなり良き良き!


そうそう。バスケのOPでボールを操りながら10$をしっかり歌うのね。それがめっちゃカッコイイんよねぇ。衣装も初見?ストにグレーを着せた人天才!ジェシーのTシャツ+短パン+スパッツが金髪とめちゃめちゃマッチしてて超カッコいいの 見た目もキャラも全然違うんだけど、なぜかSMAPのスマートさとSixTONESのスマートさって共通するものがあるなーって。かなり不思議なんだけどすごくマッチングしてたから!あとアクロをふんだんに取り入れたバスケがまた進化していて、とても派手で舞台映えしてブラボーだったよ



シャレオツの振りも踊るSixTONESの今までにない部分を見たというか。前からSMAPは絶対ハマる!って確信してたけど、まざまざとそれを見せつけられて、嬉しかったなー。また引き出しが1つ増えた気がしたから。





ストメドレーはそれはそれは秀逸で。馴染みの選曲も構成や魅せ方次第でこんなにも新鮮に感じられるのねってびっくりした。各曲のメンバーのチョイスも素晴らしくって!この星スタンドマイクver. はスタイル抜群のストに似合う!様になる!あのスタンドマイクの扱い方の慣れ具合とモテ具合がどことなくリンクするんよねw


あとメドレーの締めをビークレにするの最強!強くなったストを実感できるから。余裕と落ち着きが尋常じゃなく、一回り大きく成長したストが眩しくて嬉しくて。曲の盛り上がりと気持ちの盛り上がりがリンクするから、気持ちの高ぶりがハンパじゃないの(笑)



めちゃめちゃ楽しかったし盛り上がったー!リミックスが超カッコ良すぎたね。それに負けないストの勢いと表現力。力ついたなーって実感せざるをえない。やっぱり歌えるユニットは強いよ。


このストメドレーも少クラでぜひやって貰いたい。映像に残しておきたい。リクエストの価値ありですよ!




関ジュコーナーを挟んで、東西1人ずつの組み合わせで夜空のムコウからの東西混合メドレー

ローテで毎回相手が変わるのだけど。ラッキーなことに初日に大好きなジェシー✖️ジーコのペアを見れたからそれだけで充分!


どれが新曲?って散々焦らされたところに

Amazing!!!!!!
メンバーカラーや彼らのファンへのメッセージが詰まった新曲はSixTONESのために書き下ろされた曲よねぇ?作ってもらったのか自分たちの作詞なのかわからんけど、今後SixTONESの名刺になる曲。 ファンに向けられた?頼もしい歌詞にもグッとくるものがあるけど、Sexyさとクールさが引き立つオリジナル衣装や、勢いや纏まりを感じるダンスや歌割り、何もかもがめちゃくちゃ斬新でカッコいい。超絶coolなんよカナヘイハート始まり方がDモを凌ぐほどの意表のつき具合で。カッコ良さとエロさとノリの良さが尋常じゃない!強いうえにスタイリッシュでハイクオリティ。とにかく最高なんよカナヘイうさぎキラキラまさにAmazingの連続!!!!!! 歌詞が良すぎて泣ける。もう一生着いて行くから!


きっと少クラでも披露してくれると思うから、今回観れなかった人も楽しみにしといて下さいね。そして覚悟してて下さい。ヒッって恥ずかしい声漏れちゃいますからww 気づいたらSixTONESカッコイイ…♡って夢中で呟いてますから(笑)




ジェシーのアンダルシアが素敵すぎた!ジェシーのポテンシャルの高さが際立ってたよね











まさにごちそうさまとつい合掌したくなるジェシーのアンダルシアは絶品!アンダルシアだけじゃなくて、ジェシーの裾プレーそのものがハイスペック!







自分の魅せ方を熟知してるのよね。
今回はコントもバスケも如意棒やダンス、歌でも随所にそれが感じられて、今までに習得してきたものの全てがこの東西に詰め込まれてるような気がした。



バスケも如意棒も自分の体つきを最大限に活かしてて、1番素敵に見えるポージングで魅力的に魅せてくるの。



歌舞伎の四剣士で習得したものがしっかり活かされてた。ジェシーが凄いと思うところは、習得したものを活かすチャンスが必ずまた巡ってくるところ。そして現状維持ではなく、必ずレベルアップをしてくるところ。


そんなジェシーが誇らしくてたまらない








10人で歌うLOVEを前に、ジェシーの挨拶。
いつもながら凛々しくて気品があって立派で自慢の自担です。金髪と衣装の白とのコントラストが新鮮。普通に外国の王子様でめちゃめちゃ素敵



10人で歌うLOVEが愛いっぱいの会場に沁みわたって、10人の大きな愛で包まれるこの瞬間がとんでもなく幸せ。ストメンと関ジュとここに立って、今その瞬間を楽しんでいるジェシーが見られてとても幸せ






今回たった8日間の間に、ほんとに色々ありました。ひょっとしたら色々神様に試されてたのかもしれないね。その度にメンバーの絆が深まってファンは強くなって。乗り越える度にお互いへの愛情が増して。




順風満帆に終わるより、伝説の公演となって、転機の公演となって、良かったかもしれない。それほど新生SixTONESは魅力的で中毒性が高い。



あらためてSixTONESの強固なユニット力と彼らの創りあげるライブの魅力、楽しくて面白くてカッコいい彼ら自身に魅了されまくった8日間でした。




外野に惑わされることなく気にすることなく反論することなく、私たちファンはただただ彼らが好きだと騒いでいよう。SixTONESのファンは楽しいんやよって、他担にウザがられる位見せつけちゃおう。それがシンプルにSixTONESの魅力が伝わる事に繋がると思うから。




ストにこのチャンスを下さった松竹の方、事務所の方、共にいいステージを創りあげてくれた関西Jr.の4人に心から感謝の気持ちでいっぱいです。バックJr.も音響さんも照明さんも衣装さんもセットを組んで下さる裏方さんも。関係者全ての方に感謝です。あんなにカッコ良くて楽しくて幸せに満ち溢れたステージを創りあげる10人がスタッフの方に愛されてるといいな。ジェシーの挨拶どおりに、来年も再来年も継続できたらいいな。




そして何より。
こんなに夢中にさせてくれるSixTONESに心からありがとう




あなたたちのファンで幸せクローバー

{398DA1CF-A398-4369-82B9-832A62DB2103}



ジェシーのR'sブログ 更新されたよー
今日も超絶カワイイ(´∀`*)


今日もいっぱい報告ありがとう!
ジェシー その髪の色 似合ってるよ