KinKi なジェシーも大好き(ღˇᴗˇ)。o♡ | 今日もジェシっちゃおっ♡ 〜 SixTONESのジェシーを愛でるブログ〜

今日もジェシっちゃおっ♡ 〜 SixTONESのジェシーを愛でるブログ〜

SixTONESの赤い人がめちゃめちゃ好き♡
才能溢れるジェシーくんが最も力を発揮し、キラキラと輝ける場所はSixTONES!SixTONESを原動力にするジェシーくんを全力で応援します♡
ジェシーくんとSixTONESのテビューを見届けたい!
それが今の私の楽しみです♡

こんにちは。
雨で鬱々となってませんか?
お祭り騒ぎにちょっと疲れてませんか?



そんな方に読んでほしい今日の記事。








久々にKinKi を歌うジェシーに会いたくてガムパを見出したらなかなか抜け出せなくなっちゃった




いっぱいいっぱいジェシーはキンキの歌を歌ってきたけど、私のお気に入りベスト5に入るこの曲。銀色暗号。



言わずと知れたキンキの2人の合作。
作詞が剛くん、作曲が光一くん。



さすが感性豊かな剛くんが書いただけあって、とても解釈が難解な曲。シチュエーションも独特だし、言葉のチョイス、表現の仕方がとても深い深い曲。



この曲。最初はほくじぇクリエで歌ったんやっけ?その大分後に、当時18歳のジェシーがガムパで歌ったんやよね。少クラでも歌ってたけど少クラのは短すぎたから…私はガムパの方が好き!




このガムパには私は行ってないから現場の雰囲気がどんなだったのかわからないけど、テレビで見た私はこのジェシーにガッツリヤラレましたウインク




 ジェシーの切なげな歌声、表情

{E7A1B739-5471-4FC0-928D-698DDC6C03C6}


美しいダンス

{684A9233-74D1-41D4-9EBA-4E154EFF87D3}


品格と風格漂う佇まい…

{87590ADC-24A0-4037-83A8-5151971F8C13}


ジェシーの歌が大好きな人には
堪らない贅沢な空間。



私もあそこにいたかったなぁ。
直にジェシーの心 感じたかったなぁ…

{1B3BFAFF-D94C-4601-92C9-2B491CC5AF23}





やっぱキンキを歌うジェシーは最高爆笑爆笑






音符交差点ホール
      幾千もの傷が Danceする
      今この時 愛へ恋 焦がす…

{E165EC8A-45B3-48EE-90FD-82788F67E20E}
 
アカペラで 静寂の中から始まって
ジェシーの切なげな歌声だけが響いて
一瞬にしてジェシー色に染まる会場


その後始まった演奏に合わせて始まった、ジェシーの心を存分に感じられる美しいダンス

{2E7BE1B1-4F12-49A5-8874-9EA96EE5CD9D}

大きく広げられた腕とジェシーの大きな手…この一瞬で私の手を強引に取られてギュッと繋いだまま、ジェシーの歌の世界に連れて行かれた感じ?



切なげな表情の合間に見せる、凛と前を見据える表情にもヤラレたわぁ

{A6271960-564B-4B3D-BB9B-2B1E6AE57AA7}


シーーンと静まりかえったステージに、ジェシーの甘い歌声と凛と美しいジェシーだけの世界キラキラ

{15955C7F-ACE9-4A2F-B8A2-4D6B96F8BAD5}

{AEF33CA1-652E-4003-8BD4-EC4869A7DE4A}

{7A91BA7A-8A5A-4C98-80DA-9ADE19A60E70}

{74C1F8DB-C9BF-4BD3-A35A-ADFA3018488D}

{C728E6C1-9E94-4E64-854C-28F2A493F8AC}

凛々しく 美しい ジェシーに釘づけ…







この前年とこの年に、やたらめったらキンキを歌いまくったジェシーだったね。私はキンキの歌はすごく好きだったし、キンキを歌うジェシーがとても素敵だったから喜んで聴いてた訳だけど…



一向にそのスタイルを変えないジェシーに徐々に風あたりも強くなってきて、あのキンキを歌いまくった時期に若いコのファンが離れていったと言う人もいて…




確かに。キンキの歌に魅力を感じない人、もっとギラギラ、セクシーなジェシーが見たい人で離れて行った人もいるかもしれない。



でもね。このジェシーのキンキゴリ推し時期があったからこそ、キンキや剛くんファンの方にも応援して貰えるようになったと思うし、ジェシーの事もジェシーの歌も認知してくれた人は多いと思う



ジェシーがとてもキンキの曲を大切に心を込めて歌っている姿に、仲間意識を持って下さった方もいるし、私なんかは、あまり知らなかったカップリング曲とかマニアックなイイ曲を沢山ジェシーから教えて貰ったから。


この時期に自分が表現したい、歌いたい歌と真摯に向き合って、歌に心を込めること、声だけじゃなく表情や身体、全身を使って自分なりの世界を表現することを身につけたと思うから。




私はあの時期も。。。ジェシーにとっては必要な時期だったと思う。





みんなが盛り上がってるライブで。今みたいにユニット推しではなく、みんなが担当だけを観に来ている現場で、時としてとても重たすぎる曲、壮大すぎるその選曲に高揚した空気をクールダウンさせてしまった事もあったかもしれない


今となっちゃ、沢山のキンキのファンを味方につけれて、そこからジェシーの新規ファンになってくれた人もいて、結果オーライやよウインク





ジェシーの選ぶキンキの曲はいつも独自の世界観があって、オリジナリティーに拘るジェシーの心を捉えるツボが満載みたい爆笑



好きな曲だから歌いたい
素晴らしい曲だからみんなに教えたい


ジェシーの歌うキンキ曲には
ジェシーのキンキへの愛がいっぱいラブラブ






甘くて優しいクセのないジェシーの歌声は、優しい空間、切ない空間、悲しい空間、楽しい空間 …色んな空間を変幻自在に創りだす




しっとりと メッセージ性の強い曲を好んで歌ってたのは、自分の気持ちを投影しやすかったからかな。自分の世界に浸りやすかったからかな




サマルェカダスや

{E7EB5B66-3FB4-4D15-A380-DEA7661B82D7}

{96223971-9DCC-4F00-AA71-CF884A3C3E87}

{67DE5F89-E2AF-473A-9020-4F2B51580075}

{39E723E6-003E-4066-8605-C3C70627D9B8}

ソメイヨシノ 

{9205FD61-1B3C-48D4-B11F-382C1652D070}

{52518743-1D0B-4390-A2F9-EC930EC9D923}

{A98C3C69-BB83-437F-A840-0028F02DC27E}

{FB43D582-CF36-4520-91BE-C2BAF2316DDD}

まんまとジェシーの戦略にハマってる爆笑




サマルェカダスはね。
凛々しく美しいジェシーとジェシーの甘い歌声と、ジェシーの生き方?辿ってきた道を連想させるような歌詞とが見事にマッチしてて超超お気に入りの曲。




この時、歌ったソメイヨシノ はね。
まだ少し心許ないところもあったけれど、とにかく一生懸命心を尽くして大切に丁寧に歌っていて すごく胸を打たれたんよね。



この時の記事でね。
ジェシーが年齢や経験を重ねていくうちに、歌い方や歌の深みが増すだろうみたいな事を書いたんだけど。



中盤で話した事とも繋がってるけど、いつの日かジェシーが出てきただけで会場がジェシーの歌を待ち望んでいる、ジェシーの歌に引き込まれる、一目置かれる…そんな日が必ず来るよ、みたいな事を書いたような気がするけど、今、もうそんな風になってるよね?




ソメイヨシノも今なら、またあの時とは違うソメイヨシノが聴けそうな気がする








当然 曲そのものが素晴らしいこそなんやけど、ジェシーが歌うキンキ曲に魅せられて、ジェシーの表現する歌の世界に魅せられて、時々無性に"KinKi  Jesse"に浸りたくなるラブラブ




ここにはあげてないけど「さよならのエトランゼ」「いのちの最後のひとしずく」とかね。沢山心に沁みる、ウットリできる、ジェシーが沢山いるので、お祭り騒ぎに少し疲れた方は、ぜひ"しっとりジェシー"に会いに行ってみてはどうですか?





昔のソメイヨシノの記事。
おいときますね。



ジェシーの成長を感じてほしいと思います。








今夜あたり、ジェシーのR'sブログ、更新されるかな?そちらもチェックをお忘れなく星



もろもろバニラボーイの雑誌祭りの告知が行われていますが、もう少しまとまったら、記事に纏めたいと思います。




では午後も

{ADC00F49-FF00-45E7-940F-D12C76076DCB}

笑顔で頑張るJe流れ星