JOHNNYS' World に行ってきました 1/2 2部 1/3 2部 | 今日もジェシっちゃおっ♡ 〜 SixTONESのジェシーを愛でるブログ〜

今日もジェシっちゃおっ♡ 〜 SixTONESのジェシーを愛でるブログ〜

SixTONESの赤い人がめちゃめちゃ好き♡
才能溢れるジェシーくんが最も力を発揮し、キラキラと輝ける場所はSixTONES!SixTONESを原動力にするジェシーくんを全力で応援します♡
ジェシーくんとSixTONESのテビューを見届けたい!
それが今の私の楽しみです♡

 2015新春JOHNNYS' World に
行ってきました!



ジェシー めっちゃ頑張ってました
クリパで見たジェシーとは違った
真新しいジェシー
めちゃめちゃカッコ良かったよー♡
 




松竹座の時は
割と終始余裕の表情やったんやけど
ジャニワのジェシーは
キリリと凛々しい真剣な表情も
たくさん見れたよ




ガシガシ踊って
ファンカッションに挑む姿は凛々しくて
タップダンスは
スマートすぎるカッコ良さ❤️
ダンクを決めた後は相変わらず爽やかで



Mistyを歌い踊るジェシーは
松竹座を思いおこさせる程
堂々としていて存在感は圧倒的で...

暗闇をつきぬけてのジェシーは
いつもと違う種類のクールさで
惚れ惚れするし
最後の方はノリノリで
笑顔が溢れるところもあり


去年のジャニワより
いろんなジェシーの表情が見れました




ジェシーが言ってたセリフを
言うシーンや 話題の演歌を歌う
シーンもなくて...




想像してたよりは出番少なめやったけど


いや、そんな事ないか...



しょうれんに比べると出番は少ないから
そんな風に感じたけど
去年のジャニワと比べると
出番も見所も沢山あったので
私的にはかなり満足しています




先日のクリパはJr.だけの公演だったし
人数も少なかったけど

このジャニワはデビュー組がメインで
デビュー組を盛り立てるJr.としての表情


少し表情固めの緊張感のある
ジェシーの表情も見れて
すごく満足しています





ごめんなさい。
細かいことは覚えてなくて相変わらず
ざくっとした印象と雰囲気だけ...







全体の印象は去年より
ストーリーも展開もわかりやすく
一場面ずつを取っても
すごく見応えがありました


錦織さんの重厚な演技力で
この舞台がすごく引き締まってて

健人くんや勝利くんは
去年より更に演技に没頭してて
その演技に引き込まれたし
スノーマンの演技やダンス
アクロバットがかなり
舞台を面白くさせてる


タイタニックのSnowManの
迫真の演技が凄く引き込まれて
印象的でした




そして去年より更に
色んなアイテムが増えてて
観ていて楽しかったです









新しいジェシーといえば
フライング




開演してニッキ扮するプロデューサーと
チビっ子Jr.(誰かわからなかった)との
座席での定番の小芝居の後
ジェシーたちのサークルフライング



あの雑誌での発言は前フリ?って
思ってたら本当に飛んでた(≧∇≦)



一言で言うなら
ジェシーのフライングは優雅!



身体が大きくて手足も長くて
なおかつ やっぱり空中でも
姿勢が美しい



両隣と手を繋ぐ為に大きく広げた手 
フライングの定番のポーズ
三角にクロスした足


手足が長く身体が大きいから映える


空中でも体幹の強さ
しなやかさは健在で舞ってる姿が
美しいんやよね~


最初は大きな布をまとっていて
途中でそれを脱ぎ捨てるんだけど
布をまとってる間は身体の線が
見えにくいから 脱ぎ捨てた後の
スーツ姿で舞うジェシーを
もっと見ていたかったなぁ



2日の日のジェシーは
少し緊張してるっぽかったけど
3日のジェシーは
空中でも笑顔を見せる余裕があって
楽しそうだったよ
美しくて優雅なジェシーのフライング
もう少し長く見てたかったなぁ



ジェシーは先に舞台に降りて
暗闇の中で下手に移動


名前の紹介の時のポーズのまま
待機してるシルエットも
超カッコ良かったし


名前がコールされた時のダンスも
パッとジェシーカラーになって
素敵やったなぁ。:+((*´艸`))+:。





この舞台全体を通して感じた事だけど
やっぱりジェシーは
どこにいてもどんなシーンでも
姿勢や立ち姿が美しいなって、、、



整列するとそれは一目瞭然





ノイナのダンス
去年の二階と違って1階の前列で
それはフリも大きく シャカリキに
踊ってました



2日より3日の方が表情も豊かで
それはそれは楽しそうに
イキイキと踊ってて
それを見てるだけで
こっちまで楽しくなって
幸せな気持ちになれたなぁ



Jr.の中にいて Jr.に徹してるんだけど
身体の大きさでまず目をひくし
このジェシーは狭いスペースの中にも
フリが大きめで本当に楽しそうに
踊ってて大好きやなぁ


去年の無表情ノイナとは別人(笑)



同じ衣装で整列すると
ジェシーのスタイルの良さが
際立ってたな


英語ところ ソロパート
少しだけ歌ってた!
これもカッコ良かった❤️



   


ポンチョみたいなのを着て
太鼓?も叩いてたよ


階段を降りて客席にも数歩歩いて
客席でも少し叩いてた
これは2日の方が少しだけ奥まで
行って滞在時間も長かったような...




ラテン系な雰囲気
きっとジェシー好きそう(^^)
手拍子で煽るところも
ジェシーのカスタネットな手が
役に立ってたもよう(笑)





スネアしながらのタップダンス



昨日、ようやく紅白を見ました!
紅白のジェシーと同じ感じで
スネアを叩くジェシーは緊張感が
漂ってて お顔がめっちゃ凛々しいの



最近では珍しく
余裕がない真顔のジェシーが新鮮で
このジェシーも見応えがあったなぁ


スネアを叩く時の姿勢がとにかく綺麗
スティックの持ち方
スティックの振り下ろし方がしなやか


静止してる時は 足はまっすぐ
両方のかかとをくっつけてハの字


移動しながら叩く時も姿勢は崩れない


あと足を広げて叩くときも
ジェシーの足の三角形は
きれいに大きな二等辺三角形



足が長くて
重心がまっすぐだから本当に美しい



音楽の教科書に載ってそうな
模範的な姿勢の
美しいスネアの叩き方やねん




この時の衣装がね
白地の上下衣装なんだけど
センターに濃いブルーのラインが
入ってるパンツで
ジェシーの足の長さが強調されて
めっちゃ素敵



この衣装でスネアを叩きながら
タップダンスをしたり
タップダンスだけもしてたっけ?


とにかくジェシーの軽やかな
足さばきがとにかく素敵


ジェシーがタップダンスを踊るシーン
もっと見たかったなあ
少し少なめだったかも~



タップダンス
ジェシーはもっと練習して極めたら
ジェシーのスタイルの良さと
長い足から繰り出される
軽やかなステップ
美しい足のラインとしなやかなダンス

ジェシーの持つ上品な雰囲気が
タップダンスの優雅さに
ピッタリじゃない?
これももう少し練習して
ジェシーの武器の一つにしてほしいなぁ




スネアを叩きながらのタップダンスは
かなり難しそうで大変だったと思う


だってスネアもタップダンスも
初挑戦だったしね


個人じゃなく
みんなで動きを合わせるって事も
かなり集中力がいるだろうし


今はかなり真顔だけど 回を重ねたら
きっと余裕が出てくるんだろうなぁ





*ダンクのジェシー


ここでもまたバスケットボールと
お友達のジェシーが見れるよ


10月の東京オリンピックにちなんで
あの夏祭りのフリースタイルバスケを
プチ披露


ジェシーは青いパーカの上に
ユニフォーム?青いスパッツに
青いシューズ...

ブルーマンやったよ(笑)

パーカージェシーが
めっちゃ可愛いくてね~(≧∇≦)



ジェシーの陽気なアメリカンな
雰囲気がまた新鮮



去年のオリンピック同様
少クラでも披露してたあの歌を熱唱

でもこの衣装であの歌を歌うんだけど
衣装ってやっぱり大事やね
同じ歌だけど曲のイメージが違う☆


ま、新鮮ちゃ新鮮やけど(^^;;




フリースタイルバスケね
ちょろっと何技か披露するんだけど
ボールコントロールは
2日のジェシーは
まだボールの感覚が戻ってなさそうなのと
パーカーが分厚くて
ボールが扱いにくそうだったけど
3日には2日より扱いもスムーズで
2日に失敗した玉乗りも
3日は成功してた


ダンクは逆に2日は成功したけど
3日は前のふっか?がバランスを
崩して ボールがジェシーに渡らずに
失敗(>人<;)


次のパフォーマンスが控えてるから
ダンク成功してもやったーって
喜んでる間はないんやけどね


岩深のパフォーマンス中は
片膝ついて座って待機してるんだけど
その姿がまたカッコいいねんなぁ❤️


何をやってても本当に様になってて
カッコ良くって美しいねん





カウアンの歌声は今年も圧巻!
バスケタイムが終わったら
目立たない所に一度ひっこんで
最後にまたみんなでラストの
盛り上がり部分を歌うんやよね

その時の最後の決めポーズ!
音楽に合わせて軽くジャンプ!
これもカッコ良かったなあ❤️






これで1幕は出番終了で
2幕の出番までは結構時間あったよ


Mistyをソロで歌うんやけど
生歌じゃないのかな、多分、、、
一段高いステージで歌うんだけど
堂々として オーラっていうか
存在感はやっぱり凄い!
その歌の時だけ
ジェシー色に一転したよね~
ちゃんとジェシーの時間に
なってたのが嬉しかったなぁ




衣装は裾の長いJKに
色が思いだせない(^^;;
インナーはSFYの時に着てた
黒地のシャツだったような...
パンツも白だった?



歌終わりに高いステージから
飛びおり方がこれもスマートで
カッコ良かったなぁ❤️






*闇をつきぬけて


このジェシーがもミュージカルチックで
めちゃ新鮮

黒のキルティングのショートJKに
黒タンク、パンツも黒?


いつものダンスと違って
舞台特有の振付を踊るジェシーが
かなり新鮮


大きく激しく無心に踊ってて
その表情から踊り方まで本当に素敵


あまりのカッコ良さに溜息が出る

ジェシーってあまり汗を
連想させないけど
なんか汗がほとばしってそうな
いつもと違うダンスに
目も心も奪われてまたメロメロ




ラストLGTEのジェシーは
途中から出てきて
これはノリノリなんだなぁ(≧∇≦)


ジェシーが本当に楽しそうだから
見ててめちゃ楽しい!
途中 半増とジェシーで
センターで踊るところは
キメ顔でカッコ良くって

めちゃカッコ良かったことは
覚えてるけど振付は覚えてない(^^;;


それが終わりると下手に移動して
1番前で座りながらノリノリで
煽るジェシー

 

めちゃ楽しそう~(≧∇≦)

 





エンドロールに
Jr.では1番最初に1人
ジェシーって書いてあったよ

2日の1部に突如現れた
エンドロールには
ルイスジェシーと書いてたらしいけど
私の時にはジェシーに戻ってました

また改名しなおした?って
少し話題になってたけど
ただの間違いだったみたい(^^;;

どこまでもお騒がせやなあ☆









最後三方礼のジェシーは
ほら想像つくでしょ?
姿勢が良くって スタイル良くって
品があって 王子さまそのもの




あー 終わっちゃう・°・(ノД`)・°・








でもいろんなジェシーの表情が
見れたから大満足



きっとクリパがあったから
練習時間もあまり取れなかったと
思うけど 見事にいろんな課題を
やりきってて感動したよ



本人的にはまだまだ満足のいく
パフォーマンスじゃないのかも
しれないけど
きっと回を重ねていくうちに
まだまだ進化するよね



2日連続で入ってみて
ジェシーの進化感じたもん!


技術的な進化はあまりわからないけど
心の進化?変化?
2部はまだ硬い表情も幾度かあったけど
3日には余裕が感じられて
舞台をすごく楽しんでたから



ジェシーの順応性の素晴らしさとか
ジェシーのハートの強さ?を
すごく感じたよ



あー きっとこの舞台を終える頃には
またジェシーは成長してるなって
確信できるほど ジェシーは前向きに
楽しみながら頑張ってたよ





これから また内容が変わったりして
ジェシーの出番が増えたりする可能性も
なきにしもあらずだから
今後のレポチェックも日課にしなくちゃね





今回、お見送りシステムが出来まして
私は2日ははっしーに
昨日は塚ちゃんに見送られ
ドアを出て 左手見たら
ジャニーさんがいてびっくりしたよ

アメリカンな
小さいおじいさんだった。



はっしーは 本当に目鼻立ちくっきりで
漫画の中の王子さまみたいで
キラキラしてて
その空間だけ なんか別世界で
素敵でしたって声をかけたら
有難うって目を見て言ってくれました


塚ちゃんは 本当にTVとそのまんまで
やたらめったら愛想をふりまいてくれ
その周りが陽を差したみたいに
明るかった(笑)



初日にはエビさんだけだったのに
2日からSnowManも加わり
みんなキャーキャー言ってました


昨日は健人くんと勝利くんも
比較的近くのドアに来て
ちょっとラッキーでした




両日通路側の席だったので
井上瑞樹くんやカウアンほか
沢山のJr.を間近で見れました

しょうれんや安井くんも通ってたな
錦織さんに至っては
もう何回も見れて
それだけでもかなりお得気分(≧∇≦)



佐久間くんの軽やかすぎる
ダンスとアクロバットに魅せられ

安井くんのフライングは
ピーターパンを連想させられたし

ジェシーは舞台上ではカッコ良く
決めてるのに
袖にはけるときは小走りで
そのギャップが可愛くて(≧∇≦)



とにかく
来て良かった !楽しかった!って
思えるステージでした



夏祭りもどきもあったしね
バスケ、ファンカッション
ブレイクダンスもあり
これでダブルダッチもあれば
帝劇で冬祭りだったのに~(≧∇≦)










これから入られる方
どうぞ楽しんで来て下さいね


色んな表情の素敵ジェシーを
堪能して来て下さい!





非日常的な世界を味わえます
決して安くない代金ですが
それに見合うジェシーが観れます!



これでまた新たなジェシーファンが
増えるといいなあ~










只今、大阪に戻る新幹線の車中です
パンフレットとジェシーのフォト
パチリし忘れた(^^;;



自宅に帰ったら追記します。
これで春まではお茶の間待機!
生ジェシーとはしばしのお別れ


楽しかったから暫くこの残像で
頑張れます。
ブログもこんなに間を空けて更新したの
初めてかも☆


ジェシーを愛でたい気持ちで
沢山溢れてるから
またぼちぼち書いていきますので
これからもよろしくお願いします♡




さ、駅弁食べよ!