冷えきっていた処に少し熱が入り始めました_(:3」∠)_ | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 高難易度の特別任務「ロンド・ベルの英雄」に加え、臨時メンテナンスで総力戦中止され、滅多になかったはずの回線落ちが総力戦で起り、そこからグタグダの戦闘をジオラマ戦線でやらかす…と、色々冷え切った状態でした(´・ω・`)

 

 でもダラダラガンジオやりつつ、ちょっと変な熱が特別任務に入り始めて、モチベ回復中^ ^;

 

 特別任務「ロンド・ベルの英雄」のコツが少し分かったのか、珍しく迎撃戦をちゃんとやってますf^_^;

 

 部隊としてはこんな感じて、最新、準新特攻エースないですが、とりあえず全部のステージで100%取れて、量産機もボチボチ自分なりに減らせている気がします (;^ν^) 

 …ただ自分のこのスコアとランキングからを考えに、やはりこの特別任務自体は受け入れられ難い内容になっている気がします- -;

 ピックアップユニットが活躍し過ぎるのとどっちが良いかは、よく分かりません(´・ω・`)

 

 で、珍しく特別任務に変な熱が入った理由の1つには、「撃墜スコアランキング報酬サイコガンダムMK-Ⅳ G-ドアーズ入手」というのがあります^ ^;

 

 特性モリモリながら、ステータスとしては少し尖り方が少ない印象…ですが、Gバーストがなかなか面白そうな予感がしてますf^_^;

 

 ガンジオでは「回避⇔命中」、「軽減⇔与ダメージ増加」の間で加算減算が成り立つ仕様みたいで、本機のGバーストの範囲内に入った敵ユニットは、実質「被攻撃対象の回避+30%、自機の軽減-20%」の状態になると考えられます。

 敵機が本機のGバーストの効果範囲内に入る必要があれど、他に配備したユニットによる高軽減持ち敵エースの撃破補助や、高回避持ち自軍エースの保護…などの従来にない立ち位置のMAになりそうな気がしています*^ ^*

 

 加えてLv.99専用アビリティ「番犬+」は、挙動を大きく変えられる上にいつでも脱着が可能なので、本機は面白いMAになりそう^ ^

 

 あと思いつきで、初めてアビリティ在庫中の余った専用G,専用Aを整理したら、ハロメダルが180,000枚くらい増えたのもモチベ回復の理由 (;^ν^) 

 ヘソクリを一つ使ってしまった感ですが、当面はアイテム在庫を気にせずに部隊の強化が出来るのは気が楽ですf^_^;