アップデートと生き恥と邪気が来る | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 アップデートがなされ、突如始まったムーンガンダム祭り^ ^;

 

 わざわざG11まで強化したガンダム試作2号機に、前回の撃墜スコアランキング報酬の専用G専用Aを装備して、ジオラマ攻防戦に早速出撃。

 

 …ジオラマ攻防戦ゆえの遅延のせいで、Gバーストが連発出来ないのは目から鱗でした(´・ω・`)

 有用かと思い込んでいたのですが、ガトー少佐と共に生き恥を曝す事となりました(´・ω:;.:...

 

 特別任務としては「ロンド・ベルの英雄」が発令され、報酬はリック・ディジェ改とその専用G専用A

 

 専用Aをつける事で常時回避70%、命中50%(G11で60%)が付くため、なかなかスペックが高いエースだとは思うのですが…ステージ15の周回(SP箱収集)がキツイくらい、特別任務自体の難易度が高い- -;

 

 ゲームにおける難易度という概念からかけ離れ、「蟻に像の大群が迫る」感じで邪気に塗れた射程2のC量産機が来ます(´・ω・`)

 

 戦闘データ報酬からはバルギル(ガンダムヘッド&サイコプレート搭載型)とその強化素材が得られ、撃墜スコアランキング報酬ではその専用G専用Aが得られます。

 

 特性「ダメージ上限無効」と専用G専用Aの相性が非常によく、Gバーストにユニットジャミングを組み合わせればエース数機を十分に狩る事が出来そう*^ ^*

 ただ命中が無いために高回避持ちエースとの相性が悪く、何よりも回避や軽減など特性が無いため、

防御面を汎用アビリティによるステルスや無敵()で補う必要があるのがネック-_-;

 

 …あと、現状強化素材を大量に収集する方法がないため、とりあえず強化は状況を見ながら考える事にします (;^ν^)