徒然なるままにガンジオ、機体強化に思いを馳せる_(:3」∠)_ | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 遊撃戦で獲得できる強化素材数が2倍ながら、ダラダラとガンジオしてました_(:3」∠)_

 

 そのダラダラの原因はエルフ・ブルック- -;

 撃墜スコアランキング終了間際にランキング報酬の専用Gアビリティ専用アビリティの内容が公開されたものの…PVは未だ公開されていないため、その詳細が不明というorz

 

 文面から考えるにしても、それらを付けてもメインには防御面の特性が全く付与されず、無敵がMAに「突破」される現環境ではその運用はかなり難しい印象 (;><)

 

 メインが射程4のFタイプ、トルーパー呼出し持ちである事を考えると、現環境では専用Gアビリティ専用アビリティ付きのディン(ラウ・ル・クルーゼ機)の方が強そう (;^ω^) …地味にあれ強い- -;

 

 それでも上限まではしっかり強化する性( ゚ ρ ゚ )

 専用Gアビリティで呼び出されるトルーパーの優先攻撃対象が特殊だったり、特性に優れていたり、メインに特性を付与する特性持ちだったり…とかだったら化ける可能性も (;^ν^) …?

 

 でも、明後日のメンテナンスでG11が解放されるユニットが少し楽しみだったりします*^ ^*

 特別任務「落ちろ、カトンボ!」 の報酬機となり、専用Gアビリティ専用アビリティが追加されるであろう☆4エースのメッサーラ

 ☆4であるために強化の程度はボチボチかもですが、好きなキャラと機体なので強くなって欲しい処^ ^;

 …掘り出してみたら、うちのメッサーラは砲台に対して生の感情〇出しだった(´・ω・`)

 

 そして同じくG11が解放され、更に次の週で配信されると思われる特別任務にて報酬機となり、撃墜スコアランキングにて新規専用Gアビリティ専用アビリティが報酬になると思われるブルーディスティニー1号機

 以前はかなり活躍しており、こちらも好きなキャラと機体なので強くなって欲しいです*^ ^*

 

 原作を考えると、新規専用Gアビリティ専用アビリティで特殊な優先攻撃対象、ステルス看破、貫通あたりが付与されそうですが…これだけ付いても運用が厳しく思えてしまうのは、現環環境の異常さ故- -;

 

 

 あと、DXガシャチケットが結構溜まって来たので、そろそろ全投資したくなるようなエースがピックアップに来て欲しいです(´・ω・`)

 昨今追加されるガシャは、結局回す気になれて無いのでf^_^;