ガンジオを始められる方に勧める特別任務クリア、周回用エース | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 以前に作成した「ガンジオを始められる方に勧める強力ユニットと言う記事にコメントを頂き、今の環境でガンジオを始める場合に、『どんな風に部隊を強化していけば良いか?』を考えてみました^ ^;

 

 ラボ量産機及びエースの開発→功績メダルの収集→専用Gアビリティ、専用アビリティ、機体の交換所での交換

 …と凡その流れを考えてみたのですが…その後に続くであろう『特別任務のクリア、周回』で引っかかってしまいましたorz

 

 試しにラボで開発できるG10量産機のみ(サポーター無し)を使って、特別任務「来襲、レット隊!」に挑戦してみた処、ステージ8までしかクリア出来ない…つまり、特別任務報酬の機体は入手出来ても、その専用Gアビリティ専用アビリティの入手ができない状況でした-_-;

 

 特別任務周回用のエース(高軽減所持エースなどに熱血+逆上)は、基本的に撃墜スコアランキング報酬の専用Gアビリティ専用アビリティがある前提…なので、特別任務がクリアできない(周回出来ない)状態だと、定常的に部隊を強化する体制を取る事が難しいと思いましたorz

 

 昔と違って、特攻W量産機範囲強化エースでのゴリ押しをするにしても、リカバリーチャージャーの消費が激しくなりそうだったので…何とか特別任務をクリア、周回できるようなエースを作成する方法を考えてみました^ ^

 

 その結果、プロトタイプガンダムが良い感じでした ((´^ω^)) 

 熱血、逆上、憤怒といった汎用アビリティ、功績メダルでの専用Gアビリティ専用アビリティの交換が必要であるものの、エースはラボⅠで開発でき、グレードもテクラボで上げられるので比較的準備すべき要素が少ない気がします (;^ν^) 

 

 このプロトタイプガンダムと冒頭の量産機を組み合わせた部隊でトライした処…なんとか特別任務「来襲、レット隊!」のステージ14まで無修理でクリアできました*^ ^*

 

 この部隊ではステージ15をクリア出来ませんでしたが、サポーターや特攻量産機、プロトタイプガンダムのG11化やアビリティの強化をしていけば、色々な特別任務をクリア出来るかもf^_^;

 

 …にしても、今の環境ではもっと特別任務がクリア、周回出来る手段をもっと用意しても良いような気がします- -;