アップデート…ロランはどこへ行きたいの~? | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 アップデートがなされ、恒例の戦星祭が開催^ ^;

 

 そして新規☆6エースである∀ガンダム(月光蝶)には、新特性「ワープ」が実装…

 ガンダムの世界のMSは、システムやそのちょっとした応用によって、物理法則もあったもんじゃない力を発揮できるので、今更MSがワープで時空を超えても驚きは無いです ( ´,_ゝ`) 

 

 

 そしてガンダムの世界には、生身でMSに勝てる人間や、MSの動力炉の爆発や陽電子砲の直撃を受けても生きている人間がいて、ちょっと進化すれば量子化も出来るので、ロラン自身もワープ出来たとしても何ら不思議は無い ( ´,_ゝ`)

 

 メタイ話はこの辺にしときます^ ^;

 Fタイプへの変形後のGバーストは強力そうですが、汎用アビリティが乏しいWエースなので、やはり変形後のGバースト発動までの延命が一番の課題になりそう-_-;

 

 しかも変形後の特性「ワープ」は、相手からのターゲットを切る仕様があるようなので、ワープする度に相手基地のユニットの対峙系アビリティが重複(DPSが加速度的に上昇)していき、本機以外の殆どの味方ユニットが生き残れない地獄絵図が出来そう :(;゙゚'ω゚'): 

 

 …今回はスルーして、類似の運用が出来そうな最終決戦用のおにいさんの方を強化します^ ^;

 …で、意思表明はしたので、そろそろおにいさん専用アビリティ下さい(´・ω・`)

 

 いつのまにかズサンの強化素材数が量産機トップになっちゃったんです(´・ω・`)

 

 ウンエイ、教えてくれ…俺はあと何回(リプレイド作戦を)こなせばいい…(´;ω;`)