ジオラマ戦線(がんばるんば戦) 200203 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 

 かなりの頻度で相手をさせて頂いている気がしますf^_^;

 やっぱり単調なレベリング作業をしなければ、少しは戦闘の結果がマシになるみたいです (;^ν^)

 

1戦目(Vシリーズ編成WIN、破壊率81%)

  エースの選定、運用ミス-_-;

 

 ジム・スナイパーカスタムゴールド・スモーの知覚2の効果消失を狙うも、ブートスタンドの効果を考慮しなかったために失敗orz

 バンシィ・ノルン(G)は被弾を稼げない出し方をしてしまい、DPSを禄に上げられずorz

 

 …そんな酷い戦闘でも、パーフェクト・ジオングさんの戦果が安定しすぎです- -;

 運用や出し方失敗しても、ここまで耐えて仕事するのは我が軍でこの方だけです (;^ω^)

 

2戦目(SEED Desstinyシリーズ編成WIN、破壊率89%)

 攻める方面を逆にした方が良かったかも-_-;

 

 エースを量産機で釣って処理するなら、マスターガンダム(風雲再起)ではなくユニコーンガンダム(光の結晶体)の方を釣って、その方面からライトニングストライクで攻めればドッゴーラをスムースに撃破出来たかもorz

 

 で、サザビーLRマスターガンダム(風雲再起)側を単機で攻める感じで^ ^;

 

 

 現在、新たに☆5エースを強化できる目途が立っていません。と言うのも…

 トレーニングラボがMAでパンパンだからですorz

 MAは能動的に経験値を稼げないため、トレラボ入りの整理券を持ったMAが列を連ね、ファストパスを持ったアレハンドロさんが先日割り込んだ事もあって、渋滞が解消される目途が立たず-_-;

 

 ちなみにGNアーマー TYPE-D(GNTライフル装備)は、グレード11に出来る分の強化素材が集まったので強化素材収集は終了f^_^;

 正確には、Lv.99専用アビリティ「一心不乱+」は魅力的なものの、分離後のGバーストの威力を知っている人はそもそもこのMAにエースを当てる事はしない(一心不乱+が発動する条件を満たせない)と思うので、この度は強化素材収集を打ち切りました (;^ν^) 

 

 そして明日からは、撃墜スコアランキング報酬で強力な専用Gアビリティ専用アビリティが取得できるフルアーマー・ガンダム(ビーム・サーベル装備)の収集が始まる( ゚ ρ ゚ )

 

 昨今の撃墜スコアランキングに関わる特別任務は、配信→終了→再配信の流れで3,4週間続くので強化素材の収集はあまり焦っていませんが…組みたいアビリティの在庫が乏しいのが不安です- -;