特別任務「公国の決戦兵器」ステージ15周回と特別任務周回用エース | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 色々ネタにしていたパーフェクト・ジオングが結構活躍してます^ ^;

 

 特別任務報酬機を強化するにあたっては、出来る限りトレラボではなく、該当する特別任務のSP箱からの機体(強化素材1,000)を収集したい処…

 

 ただ一方で、アイテムの消耗を抑えつつ、特別任務の周回でのレベリングも並行して行いたい処…

 

 そんな中、同じくガンジオをプレイされているジーフォースさんとのお話を通して、「特別任務を周回する方法」は結構需要が多いという事に今更ながら気づかされました<(-_-)>…ほんと今更- -;

 

 そこで今日は、パーフェクト・ジオングを強化するにあたり、特別任務「公国の決戦兵器」ステージ15を周回していた時の方法を纏めてみましたf^_^;…オッセーナァ、オイ

 

 周回用の部隊編成はこんな感じです。

 

 量産機には特攻付きシリーズのWタイプを編成し、そのW量産機の特性倍率(と攻撃速度)を強化するようにシリーズサポを組む事が重要でしたf^_^;

 エースは特定のアビが無くても、特攻付きで且つ攻撃Gバーストまたは変形Gバーストを持つものを2機編成し、遠距離か攻撃速度範囲強化エースを1機入れると安定する感です^ ^;

 

 エースは移動速度が高いものだと、より安定する気がします^ ^

 

【手順概要】

1. ①、②から特攻エース2機出撃。最外部と中央の砲台群をを2機が破壊し、左右いずれかのの迫撃砲に至るまで放置。

 

2. の迫撃砲に近づく、または破壊したらの対空ミサイルに向かうように、WC量産機軍を出撃。

  (上手くいけば、の迫撃砲を破壊した時点でボス出現)

 

3. ボスにエースと量産機が接触したら、3機目のエースの範囲強化と戦艦支援を使いつつ、ボスのGバーストゲージが溜まる直前にユニットジャミング→エース2機の攻撃Gバーストを行い、ボスのGバーストを少しでも遅らせる。

 

 クリアにW量産機のステータスとサポーターが影響するために、人によっては安定しないかもです- -;

 

 特にこの特任では周回がてらのエースのレベリングがし難かったため、私の場合はとある特任用エースを加えて周回の安定化とレベリングを行っていました…

 

 撃墜スコアランキング報酬の専用Gアビリティ専用アビリティ、逆上(熱血)付きのグレード11ノーベルガンダム

 …本来はこんな役回りは考えてませんでした- -;

 

 優先攻撃対象「生産/機体」であるためにボスに直行してくれるのもそうですが…専用アビリティによるHP上昇とグレード11で追加される特性によって、被弾によるDPSを稼ぎつつ破壊率を稼いでくれます。

 

 そしてGバーストによる変形で、(トルーパーなどを無視する)優先攻撃対象「砲台/ACE」、基礎攻撃力1.8倍、回避70%、エース特性+50%となるため、エースタイプのボスへのDPSを跳ね上げる事ができます :(;゙゚'ω゚'):

 

 特別任務用となると今のアビリティ構成は微妙ですが、特別任務を周回するためのアビリティを組んだガンダムエクシアダークマターは作ってないので、直近の特別任務では重宝してます (;^ν^)