しょうちゃんの通っていた高校は、中の上よりやや下くらいの進学校でした。

 

周りは大学や専門の受験勉強をしていたり、わずかですが就職の準備をしているひともいました。

 

 

 

 

 

 

 


そんな中で、しょうちゃんはマジでやりたいことがありませんでした。

 

高校3年になって進路を決めるとき、どーしてみんなはやりたいことがあるのか、不思議で不思議で仕方なかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

行きたい学校や就きたい仕事、将来どうなりたいとか考えていることが、ぶっちゃけ理解できませんでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に暮らしてて、特に世の中に興味がなくて、毎日の勉強を

 

「めんどくせ〜何のために勉強してるんだか」

 

と思っていた高校生には、【社会に出る】【大人になる】ってことがイマイチピンときていませんでしたw

 

 

 

 

 

 


しかも、正社員で働いたら、死ぬまでそこで働かないといけないとガチで思っていて(えっ)

 

 

「会社で働くの怖っ」

 

「本当にやりたいことが見つけてから働かないと」

 

って本気で思っていました。

 

 

 

 

 

 


結局高校を卒業してからは、父親のすすめでボートレーサーになる試験を受けていました。

 

その間は、バイトをしながら、パチンコやパチンコ、トレーニングや勉強をしながら2年くらい過ごしていたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ま、パチンコやってる時点で本気でなかったのは見え見えですが、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

早朝のスーパーで働いたり、プールの監視をしたり、夜のスーパーで働いたり、パスタ屋、工場、外仕事、健康食品会社と、のらりくらりと働いてきましたw

 

んで、今車屋で働きながら、カウンセラー活動をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことが見つからないときって、特に自分から何も探してもいない気がします。

 

しょうちゃんは、完全に探していませんでしたwww

 

 

 

 

 


「自分に合うものは何かな?」

 

って探さなかったし、分析もしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

【やりたいことが見つからない】を理由に、自分の人生と向き合うことから逃げていた感じ。

 

もうね、逃げまくりもいいとこよねー

 

 

 

 

 

 

正当化しようとしてたよね、うん。

 

 

 

 

 

 

 

「やりたいことが見つからない」ってことにしてくと、今の現状をキープできる。

 

現状維持にもってこい。

 

 

 

 

 

 


だって、何もやらなくていいんだもの。

 

楽チンポk、、(おい)

 

 

 

 

 

 

 

 

「それやりたいことじゃないし〜」

 

って言えば余裕でスルーできる(あは)

 

 

 

 

 

 

 

今思うと、何にもなくてダメダメな自分を認めたくなかったのかなって思います。

 

自分と向き合うと、空っぽの自分と対面することになって絶望するから(爆)

 

 

 

 

 

 


わざわざ絶望するってわかってたら、そりゃ向き合いたくもないわけで。

 

気づけば高校のときから10年くらい経つけど、、いっっっっっっっっぱい自分を責めてきたわ(あは)

 

 

 

 

 

 

 

もうさ〜

 

 

 

 

 

 

やりたいこと探しはやめますか!!マジで!!!

 

今日でしゅーーーりょーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ガチンコでやりたいこと探してるひとは

 

「やりたいことが見つからない」

 

って思う前に、動きまくってるからそんなこと考えてない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

やっていくうちに、

 

「ちょっと違うな、よし次!」

 

って行動してる。

 

 

 

 

 

 

 

そのうち自分にあったものや、興味が出てくるものと出会って、続けていくうちにそれがやりたいことになってたりするから。

 

 

「やりたいことが見つかっていない」

 

「やりたいことが見つからない」


その理由で1歩踏み出そうとした足を止めてしまうのは、マジでもったいなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

この10年で気づいたことやね(ニヤッ)

 

 

 

 

 


動いているから、やりたいことって見つかるんだなってしょうちゃんは体験的に感じてるよー!

 

やりたいことに小さいとか大きいとか、情熱がないとやっちゃいけないとか、そんなことないんだから(あはは)

 

 

 

 

 

 

 

独自のルールを作って、忠実に執行するのはやめましょーかーw

 

しょうちゃんは、人生のほとんどは、行動するかどうかで決まると思っているので。

 

 

 

 

 

 


怖いなって感じたことほど、行動していこうかね!

 

起業相談も、公式LINEでわたあめくらいかる〜〜〜く質問に答えています。

 

友だち追加

 

 

<メルマガ>
◆しょうちゃんの情報はメルマガを中心に配信しております。


コンサルや講座などの募集は、メルマガ優先でお知らせしていますので、ぜひメルマガ登録しておいてくださいね!
 

【ジャージしょうちゃん】(田中翔)公式メールマガジンの登録はこちらをクリック‼︎

 

 

 

 

 

 

今日もブログ読んでいただき、ありがとうございます。

 

ジャージカウンセラーのしょうちゃんでした。

 

 

 

※ここまで読んでくれた方は、

リブログシェア転載転送はご自由に。

 

リブログfacebookでシェアしてくれると、めちゃめちゃ嬉しいです‼︎

 

 

============

 

♠️プロフィール
♦︎Facebookのフォロー歓迎‼︎
♣︎LINE公式アカウント
 友だち追加