北海盆唄。 | 僧帽弁閉鎖不全症のわんこ。ときどき検査技師のわたし。

僧帽弁閉鎖不全症のわんこ。ときどき検査技師のわたし。

ミニチュアシュナウザーのJerry leeは9歳10ヶ月で虹の橋を渡りました。
僧帽弁閉鎖不全症の手術を受けるため頑張ったジェリーの闘病記録。
そして、飼い主は人間の心エコーとかとっちゃう検査技師なのでちょっとしたうんちく並べてます。

北海盆唄。

道民には馴染みのある、盆踊り歌です


私の生まれ故郷は、この「北海盆唄」発祥の地。



なので、とてつもなく田舎ですが
盆踊りは盛大です


{F949B580-4EF7-41BA-93D7-756BEB93836E}

ボッサボッサ

エヴィも、行ってきましたよ〜



はっきり言って、
盆踊り本番は犬が歩けるような状態ではないので

お昼にテキ屋目当てでお散歩に



{99195429-C2C8-4492-A630-F98B2B1111E3}

お空のみんなが手作りしたお祭りと似てるかな??



テキ屋さんだけじゃなくて

普段はお店を構えているところも出店して、賑やかです


{7ADB77B4-D4C2-44BA-BFBD-002E6D2FED42}


{D60682AF-A9FB-412E-9825-BA29697C6D18}

三笠の道の駅で有名な「くいしんぼう」の焼き鳥〜


{60AE2B9E-E7CA-41E7-87CA-BE67CBAA377B}

こちらも三笠の道の駅で販売されている「レモン氷」

中身は凍ったレモンブツ切りとサイダー!
(コーラやお酒バージョンもありますよ)


爽やかなレモン風味で美味しいです〜




{C6777815-8810-455E-9206-F928CA1E0952}

やぐらですね。
がっちり木製の3階建。


で。
夜は


{92ED4096-14DD-4C8E-850D-B7857AF04887}

さすが、北海盆唄発祥の地。

演奏は生ですし。
歌もナマ歌ですよ!

歌い手さんが何人かいらして、代わる代わる歌います。


ま。
正直言うと、すごく上手い方と???な方もいるかなー


盆踊りの前には

{C2179A25-24EA-422D-8C80-5C6028C70401}

エヴィと一緒に、花火観賞



エヴィは大きい音も気にならないんですよね。
雷も大丈夫だし。



にぶいのか、大物なのか


実はやぐら のまわり。

{25A9014F-97F3-4180-8E71-681F7A784710}
満員電車???
と思うほど、人でいっぱい


エヴィは抱っこ。
ほんの少しお邪魔してから、帰宅しました



盆踊りには必ずジェリーと行ってたから。
今日も、たぶん。
お空から参加してたはず

お空のお祭りも素敵だったけどね〜




エヴィは
順調すぎるほど順調に回復中


{D85DFD5A-434D-4C69-9178-996C79859BE7}

珍しくシュナ足中








オマケ


これ、買いました

{FBA4F519-EF31-41E9-913A-69CB7ADE693C}

みなさん、すでにご存知かと思いますが。

いち早く、生体販売をやめたペットショップ。

ShouShou」さん。


ステッカーなので、
マグネットシートを買って車のボディーに付けようかな


デザインもかわいいのでオススメです。


こちらのショップは商品購入の一部を保護活動に当てているそうです
すてきですね!