胡同 西麻布店と六本木さくら坂の夜桜 | JERRY☆転勤族生活☆

JERRY☆転勤族生活☆

転勤族妻のblogです。東京→NY→大阪→東京
******
ダンナのニューヨーク転勤が決まり2013年6月にダンナは渡米、私は仕事の関係で2014年3月末に渡米。準備段階(2013年4月)からの備忘録&ニューヨーク生活blog。2016年4月〜大阪、2018年4月〜東京

前回行った西麻布 焼肉 十々の姉妹店


胡同 西麻布店へ。


メニューを見たら安心価格。


赤ワインボトル3000円

で乾杯🥂


QRコード決済のお店ですが端末が足りないとかで

私達のテーブルは店員さんに注文してね、でした。


しかし

忘れられてるのかワインの後が出て来ない😭



やっと来たー

十々でも食べた

黒毛和牛ねぎ塩ゆっけ 1850円

十々よりリーズナブル

ちょっとサイズも小さいですが韓国海苔付き



和牛 上赤身ロース 1700円

これも十々で食べて美味しかったロース

今回も美味しかった!


十々は毎回美味しい焼き方を教えてくれましたがここではその説明が無いので、やはり十々は接客が素晴らしかった。サービス料を取るだけあると納得!

前回の説明を思い出しながら焼きました。




ネギタン塩 1700円

十々で食べて美味しかったネギタン塩

これも前回の十々の説明を思い出しながら焼きましたが

やっぱりこれは美味しい😋



QRコード使って注文している隣同士の席のメニューをスタッフが間違えて1つの席ばかり届けてしまい。


4月なのでまだテーブル番号を覚えてないスタッフが間違えて運んでしまったのかな〜と、お料理が長い間出て来ず暇だった私はそのやり取りをずっと見てましたニヤリ

あと、うちにはお料理が来ないのにあそこだけはガンガン届いて不思議だなぁともキョロキョロ



うちもやっと焼肉スタート



ダンナのシマチョウ900円


これも予想通り全然来なくて、催促してやっと😆



最後の石焼ガーリックライス 1200円

十々はお皿に入れて持って来てくれましたが同じ味!

しば漬けが良いアクセントになってて本当に美味しいガーリックライスです。

お肉も美味しいですが、これだけを食べに来ても良いくらい美味しい😋



ガーリックライスも、今までの経験から早めに頼みましたが

やはり来なくて、催促しました。


結論として、QRコード以外のメニュー(私達の席)は通っていなかったのかも💦


でも美味しかったから良いんですウインク


もう少しスタッフが落ち着くだろう(卒業や入学のシーズンなのでアルバイト総入れ替えしたのか今流行りのタイミーか)夏くらいにまた行こうかな。



メニュー









お会計は2人で1万円ちょっと

美味しかったです。


胡同 西麻布店

050-5571-6423

東京都港区西麻布4-1-8 上滝ビル 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13033496/



西麻布 焼肉 十々

https://ameblo.jp/jerryj-ny/entry-12839598711.html

六本木さくら坂を通って帰りました。
桜が満開で桜のトンネルが出来てて圧巻でした🌸