串あげもの 旬s 丸の内店と神田明神の豆まき | JERRY☆転勤族生活☆

JERRY☆転勤族生活☆

転勤族妻のblogです。東京→NY→大阪→東京
******
ダンナのニューヨーク転勤が決まり2013年6月にダンナは渡米、私は仕事の関係で2014年3月末に渡米。準備段階(2013年4月)からの備忘録&ニューヨーク生活blog。2016年4月〜大阪、2018年4月〜東京

増上寺の豆まきを見た後は


丸の内でランチ


VIRONへ行ったらいつものように大行列。

ランチは14時ラストオーダーなので

それまでに呼ばれないとランチを頼めずカフェタイムになります。


お腹ぺこぺこなので、ランチタイム内になんとか入店したかったんですがギリギリ14時過ぎになったのでキャンセル。

30分くらい待ちましたが。。





ランチメニュー



その後

串あげもの 旬s  丸の内店へ




メニュー





14時過ぎててお腹ぺこぺこ。


Aランチ(A lunch)¥1,100(税込) 

天然海老 トンヒレ香味揚げ だし巻き玉子 手羽先のスパイシー揚げ レンコン肉詰め いかウニソース

の串6本コースを注文


まずはサラダと冷奴



そして

ご飯とお味噌汁が登場



串カツが出て来ました。


天然海老 

トンヒレ香味揚げ

だし巻き玉子



手羽先のスパイシー



揚げレンコン肉詰めいかウニソース



数本ずつでしたが揚げたてが出て来て

とても美味しかったです。


串あげもの 旬s  丸の内店

050-5590-4485

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F

 https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020117/


その後、神田明神へ。

しかしすごい人!!






なんとこちらも豆まきをやってましたびっくり

まさかの豆まきハシゴ

節分祭豆まき式








神取忍さんもいました。



豆まきはこりごりと思ったばかりなのに

参加してしまいました💦


私は福豆1つ飴1つたべっ子どうぶつ1つのみ

他はダンナが取ってくれました。



今年はいっぱい福をもらったので良い年になりますように。


大本山 増上寺 節分追儺式(2024)

https://ameblo.jp/jerryj-ny/entry-12839128303.html