大本山 増上寺 節分追儺式(2024) | JERRY☆転勤族生活☆

JERRY☆転勤族生活☆

転勤族妻のblogです。東京→NY→大阪→東京
******
ダンナのニューヨーク転勤が決まり2013年6月にダンナは渡米、私は仕事の関係で2014年3月末に渡米。準備段階(2013年4月)からの備忘録&ニューヨーク生活blog。2016年4月〜大阪、2018年4月〜東京


今年は土曜日だったので行ってみました。


これは数日前に撮った写真



12時から開始だったので

横から見てたらなんとお豆ゲット



到着して1分くらいで!

周りを見たら大きな袋にお菓子がいっぱい入ってました。



簡単に豆が取れたので、欲が出て並ぶ事に。


正面から並んだらすごい人。


20分くらい待って入れました。



これは前のグループの様子

芸能人やお相撲さんがいっぱい





やっと順番が回って来ました。



港区長もいました!





お豆を取る気満々でしたが、場所が悪かったようで

近すぎてお豆やお菓子が全く来ず💦

押されて足を踏まれて蹴られてティッシュのみ。

私の頭の上に落ちたお豆も誰かに取られました。

痛みのみえーん


欲張ったからですねウインク


ブーツも足跡だらけ。

むかし買ったUGGにしてよかった!



戦利品

ダンナがいっぱい取ってくれました。

最初に私が取ったお豆が一番大きかったですびっくり



歳の数だけいただこうと思います。

増上寺のマーク入り