うなぎ藤田 | JERRY☆転勤族生活☆

JERRY☆転勤族生活☆

転勤族妻のblogです。東京→NY→大阪→東京
******
ダンナのニューヨーク転勤が決まり2013年6月にダンナは渡米、私は仕事の関係で2014年3月末に渡米。準備段階(2013年4月)からの備忘録&ニューヨーク生活blog。2016年4月〜大阪、2018年4月〜東京

GW前半3日間は私の実家へ。


最終日の今日は母のリクエスト、美味しい鰻と美味しいケーキ&美味しいコーヒーのお店へ。


まず大人気の鰻屋、うなぎ藤田へ。

https://unagifujita.jp/




11時半オープンで11時50分に着いたら8組待ち。

2巡目に入れました。


待っている間にテイクアウトの人がどんどんやって来ました。



12時20分で完売に。

この時点で予約表に記載している人で終わり。



12時半頃やっと店内に入れました。


うな丼(里)2200円✖️2人(母とダンナ)


私は鰻が苦手ですが、鰻以外のメニューが無いのでミニうな丼1210円


鰻はダンナに食べてもらいました。

私はお新香をおかずにタレご飯。



ちょっと食べてみましたが、やはり私は苦手でした。

ダンナと母は美味しい美味しいと食べていました。



メニュー




うなぎ藤田 東京店

042-581-2099

東京都日野市多摩平3-7-4 

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132903/13016364/



その後はバーゼルでコーヒーとケーキ☕️





母が頼んだ

苺のタルト

タルトの王様 【苺のタルト】は、この季節だけの特別なケーキです。

BASEL自慢のタルト生地にカスタードと苺というとてもシンプルな苺のタルトですが、ちゃんと美味しくなった厳選された苺を使用して皆さまにお届けします。苺の数もぎっしりと!! お召し上がりになった時に、苺のジューシーさを感じていただけると思います。

748円(本体680円、税68円)




私が頼んだ

渋皮栗のタルト

風味の良い渋皮栗とマロンペーストをタルトに焼き込んで仕上げた贅沢なケーキ。栗の食感を包む生地は見た目よりしっとりとしてサクサクのタルト生地とバランス良く焼き上がっています。八王子の手土産グランプリにも選ばれた、たくさんのファンを持つケーキです。

660円(本体600円、税60円)



コーヒーも本格的。

色々な種類がありました。



メニュー



初日はお刺身とお寿司を買って行き、2日目はベランダBBQ。

いっぱい食べて飲みました。

母も喜んでくれて良かったです。

















明日働けばまたお休み!

頑張ります。