THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田 夕食 | JERRY☆転勤族生活☆

JERRY☆転勤族生活☆

転勤族妻のblogです。東京→NY→大阪→東京
******
ダンナのニューヨーク転勤が決まり2013年6月にダンナは渡米、私は仕事の関係で2014年3月末に渡米。準備段階(2013年4月)からの備忘録&ニューヨーク生活blog。2016年4月〜大阪、2018年4月〜東京

夕食の時間です。
ひらまつのホテルなのでとても楽しみにしていました。

夕食と朝食付きのプランなので下記のコース付き
信州を味わうシェフおすすめコース
Menu la Forêt
アミューズ・前菜・魚料理・旬の温菜・肉料理
プレデセール・デセール・小菓子
※スタンダード宿泊プランに含まれるメニューはこちらとなります。
\ 25,300
消費税・サービス料込 Taxes et Servise compris


18時に予約したら一番乗り。
誰もいないレストラン。




ドリンクはペアリングにしました。

5杯で1万円くらい。

途中で追加したので6杯ペアリングに。



まずはひらまつオリジナルシャンパーニュ



お料理前のフィンガーフード



長野の林檎も使われていました。




Petits pois / Truffe

グリーンピース黒トリュフ


トリュフの香りが素晴らしい。



スープに合わせた白ワイン





Carpe / SAKURA

佐久鯉さくら


沖縄のひらまつもそうでしたが、その土地のお料理がミックスされたコースになっていて楽しめます。


まだ沖縄のひらまつはお料理がアップ出来ていません💦

2泊したので写真がたっぷり溜まってます。



ここでは日本酒が出て来ました。

長野のお酒。



春だなぁ。



パン




Turbot / Epinard / Vins jeaune

平目ほうれん草ヴァンジョーヌ


ヒラメが絶品でした。



お魚に合わせて白ワイン





Homard / Civet / Pomme de terre

オマール・ブルーソースシヴェ白土馬鈴薯


オマール海老も最高でした。



ここでは赤ワイン





Boeuf / Poivre vert

信州プレミアム牛グリーンペッパー



プレミアム牛だけあって、脂が乗ってます。

私は赤身が好きなのでちょっと苦手でした。



ここは赤で!





Fraise 苺


いちごのデザート



割ると



中から苺が🍓



Pomme林檎


4月生まれのダンナのお誕生日🎂プレート

おめでとう🍾



これは私




Mignardises小菓子


可愛いお家が🏠



この中からスイーツが出て来ました。


お腹いっぱいでしたが可愛いサイズなので

あっという間に完食。





ごちそうさまでした。

ひらまつのお料理はやっぱり美味しいなぁ。



ペアリングは1杯追加したので1人14000円でした。

とても美味しいワインをセレクトしてくれてこちらも大満足。



幸せな夜でした。

朝食に続く。



Menu laForèt


Petits pois / Truffe

グリーンピース黒トリュフ


Carpe / SAKURA

佐久鯉さくら


Turbot / Epinard / Vins jeaune

平目ほうれん草ヴァンジョーヌ


Homard / Civet / Pomme de terre

オマール・ブルーソースシヴェ白土馬鈴薯


Boeuf / Poivre vert

信州プレミアム牛グリーンペッパー


Fraise 苺


Pomme林檎


Mignardises小菓子


En AvrilàThe Hiramatsu Karuizawa Miyota



THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田 お部屋

https://ameblo.jp/jerryj-ny/entry-12669270059.html