息子よ!これを聴け!36 | JERRY'S TONE

JERRY'S TONE

SINCE2009 当初は JEERY'S LIFEってタイトルでしたが・・・やっぱり 自身のバンド R&Rの事が 主で ギターや音楽の事が多いウッドストックの夏 あの1969年からギターを弾き続けてる ギター少年 JERRYのブログ JERRY'S TONE

本日、お薦めするのも・・・ライヴ盤です。




36枚中 17枚は やはり 多いですよね。



ひとつの理由に ライヴ盤には ベスト盤的要素が多分にふくまれているなあ、とおもいます。



あと、なんにもいじっていない ホンマもんの 実況録音盤って 少ないけれど、やらり 基本ロックずきな 僕ですので・・・・スタジオモノより あの臨場感が よろしく思うわけであります。



今日は 前置き長いっすね・・・・先日 ピーター・クリスの動画を 貼り付けて エライ事に 気づきました!



ま~だ、この 地獄の軍団(笑)を 教えていませんでした!エライこっちゃ!(汗)








ALIVE 2 (REMASTERED)/Kiss
¥1,748
Amazon.co.jp


良いアルバムだよー。



これも ある意味 基本っちゅ~かね。




bethや Hard luck woman のピーターのヴォーカルも 良いし。




エースのギター、分かりやすくて大好き!




やっぱり 口ずさめる ギター・ソロって 偉大だと思うんだよー。





バンド、R&Rの キーボーディスト、K君の母  要するに ウチのカミサン(笑)は 1977 高1の春ですね。





堀越学園芸能コース 入学式前ですな たしか KISS初来日の 武道館初日の 4月1日 最前列にいて、ジーン・シモンズの 吐き出した 血のりを たっぷり 白いTシャツに 浴びて かなり カッコイイ 状態で帰宅して 親を卒倒させたという 素敵な思い出をお持ちであります!


うらやまし~、と思ってくださる方も 多いのでは!?(笑)




そんな 思い出話しも 語りながら 息子に 是非 聞かせたい アルバムなのであります。















せばね~。