殺し屋たちの店 見ましたー | 雨のち旭 *Rain and later sunny

雨のち旭 *Rain and later sunny

雨の様な日もあるけど、
大好きなJerryに元気もらってます~
と言う意味も込めブログタイトルをつけてみました~
大好きなJerryの事を妄想したりマイペースに書き綴って
行きたいな~と思ってます♪

イ・ドンウクの最新ドラマ。。



ディズニープラス入れてないから見れない‥ってこの前言ってたら。。

偶然にも旦那さんがディズニープラスの3ヶ無料チケット持ってて、お試しで入れてくれたんです爆笑

なんてナイスなタイミング♫


で‥さっそく視聴‥


ここからは、感想などネタバレあるので、聞きたくない方は飛ばして下さいね~





まずはドラマ全体が、何とも言えない暗い‥くらーい、闇を感じる。それが第1印象。


ドラマ見る前から、内容を少し記事などで見てたから、大まかな感じは分かるんだけど‥


1話いきなり、イ・ドンウク演じるチョン・ジンマンの姪キム・ヘジュン演じるチョン・ジアンが家の中を狙撃されてるし~びっくり

家の中にいる怪しげな女性は?

誰?狙撃してる男は?何者?


って冒頭からはてなだらけー


で、その冒頭に至るまでに話が戻ると‥

チョン・ジンマンいきなり死亡!?びっくりびっくり


そっからのまたまた過去振り返り‥

幼きジアンと叔父ジンマン‥




次々亡くなるジアンやジマンの家族‥
そして知らなかった叔父ジンマンの普通ではない隠された秘密の顔‥


そうそう‥アイス食べてるの見てたら九尾狐を思い出しました。あのシーンとは全然雰囲気真逆だけど😅

2話まで見たら‥余計に謎が深まったー😅

でもきっと確かに言えるのは‥
ジンマンはジアンの事をとても大切に思ってて、ジアンも表に出すのが苦手なだけで、伯父さんジンマンを家族として大事に感じていた‥
って事かな?

ジンマンの死後人前では泣かなかったジアンが1人で泣くシーンや幼いジアンが不安を吐き出した様にジンマンに抱きつき泣くシーンが、凄くぐっと来て、一緒にウルウルしちゃいましたえーん


一体ジンマンは何者なのか?
ジアンはこれからどうなるのか?
展開が気になります。

そして、ドラマ自体がダークな雰囲気なので、ドラマの記者発表や雑誌のフォトが真逆な雰囲気で、めちゃくちゃ印象に残ります(笑)